「モテる男性」が多いイメージの大学ランキング! 2位「早稲田大学」、1位は?

All About ニュース編集部は1月30日~2月20日、全国10〜70代の427人を対象に「有名大学のイメージ」に関するアンケート調査を実施しました。「モテる男性」が多いイメージの大学ランキングの2位は「早稲田大学」、1位は?

早稲田大学
早稲田大学(画像出典:yu_photo / PIXTA(ピクスタ))
All About ニュース編集部は1月30日~2月20日、全国10〜70代の427人を対象に「有名大学のイメージ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「モテる男性が多いイメージの大学」について聞いた結果をランキング形式で紹介します!
 
>19位までのランキング結果を見る

2位:早稲田大学

2位は「早稲田大学」でした。早稲田大学は、1882年に大隈重信により創設された「東京専門学校」が起源の私立総合大学です。慶應義塾大学とともに「早慶」と呼ばれ、日本を代表する私立大学の1つとして広く認知されています。民間企業や官公庁など、多岐にわたる分野で卒業生が活躍しています。

回答者からは「真面目で頭のいい男性が多いイメージがあり、堅実志向が強い女性に、絶大な支持を受けていそうな感じがするため(50代男性/千葉県)」「芸能人が多く通っているイメージなので(60代女性/和歌山県)」「賑やかなで社交的な男性が多いイメージです(20代女性/東京都)」などのコメントが寄せられていました。

1位:慶應義塾大学

1位は「慶應義塾大学」でした。慶應義塾大学は、1858年に福澤諭吉によって創設された「蘭学塾」を源流とする、私立の総合大学です。慶應義塾は、幼稚舎から大学院までの一貫教育を展開しており、卒業生は各界でリーダーシップを発揮しています。

回答者からは「よく慶応ボーイという言葉を聞くのでもてるのかなって思う(40代女性/奈良県)」「育ちの良い学生が多くて、幼少期から英才教育を受けていそうだから(40代女性/静岡県)」「おしゃれで富裕層なイメージがあるためモテそう(20代女性/兵庫県)」などのコメントが寄せられていました。


※回答コメントは原文ママです
次ページ
19位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは