元なでしこ岩渕真奈、パリ五輪決定のサッカー日本女子代表を祝福! 熊谷紗希らとの集合ショット

元サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)の岩渕真奈さんは2月29日、自身のInstagramを更新。パリ五輪出場が決定したサッカー女子日本代表を祝福しました。(サムネイル画像出典:岩渕真奈さん公式Instagramより)

元サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)の岩渕真奈さんは2月29日、自身のInstagramを更新。パリ五輪出場が決定したサッカー女子日本代表を祝福しました。かつて共に戦った仲間らとの写真です。

【実際の投稿:岩渕真奈、なでしこメンバーと集合ショット!】

2大会連続6度目の五輪出場を決める

岩渕さんは「みんなおめでとう パリに向けて頑張れーーー」とつづり、写真を1枚載せています。左から岩渕さん、代表の清水梨紗選手、長谷川唯選手、熊谷紗希選手との集合ショットです。みんな笑顔を見せていて、本当にうれしそうな気持が伝わってきます。

28日の試合で北朝鮮代表を2対1で下し、パリ五輪への出場を決めたなでしこジャパン。日本は前半に1点先制し、後半31分にも追加点を挙げましたが、36分に1点返されてしまいました。その後はリードを守り勝利。2大会連続6度目の五輪出場です。

臨場感あふれる写真の数々

熊谷選手は自身のInstagramで「やりました 最高の仲間たちとパリへの切符を手にしました」と、力強く報告しています。自身がガッツポーズする姿や、試合勝利後の仲間らとの姿など、臨場感のある写真を掲載。また清水選手もなでしこジャパンの集合ショットなどを載せています。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね!
 
次ページ
集合ショットや試合勝利後の写真なども見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由