今年48歳の「年男」で活躍していると思う有名人ランキング! ダントツ1位は「ムロツヨシ」、2位は?

All About ニュース編集部は「年男の有名人」に関するアンケート調査を実施。この記事では、今年48歳の「年男」で活躍していると思う有名人ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:『うちの弁護士は手がかかる』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は、1月22日~2月19日に実施した「年男の有名人」に関するアンケート調査を実施。

この記事では、アンケートで集めた全国10~60代の男女344人の回答をもとに今年48歳の「年男」で活躍していると思う有名人ランキングを紹介します。

>13位までの全ランキング結果

2位:山崎弘也(アンタッチャブル)

2位にランクインした有名人は、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さんでした。

ザキヤマの愛称で知られ、バラエティ番組やラジオなどで活躍している山崎さん。『スクール革命』『キントレ』(ともに日本テレビ系)をはじめとする多くの番組にレギュラーメンバーとして出演しています。

山崎さんを挙げた回答者からは、「毎日のようにバラエティ番組で見かけるから」(40代女性)、「テレビで見ない日は無いほど、たくさんのバラエティ番組に出演しているからです」(20代女性)といった声が寄せられました。

1位:ムロツヨシ

ランキング1位の有名人は、ドラマや映画、舞台など多方面で活躍しているムロツヨシさんでした。

『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK系)、『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)などさまざまな作品でユーモアあふれる演技を披露してきたムロさん。2023年放送のNHK大河ドラマ『どうする家康』では豊臣秀吉役を務め、冷静ななかに強い野望を秘めたしたたかな秀吉像を作り上げました。

アンケートの回答者からは、「ドラマに映画にひっぱりだこだとおもうから」(20代女性)、「大河でも連ドラでも大活躍だったイメージです!」(40代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
次ページ
13位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由