今年36歳の「年男」で活躍していると思う有名人ランキング! ダントツ1位は「松坂桃李」、では2位は?

All About ニュース編集部が1月22日~2月19日に実施した「年男の有名人」についてのアンケート。この記事では、回答の集計結果をもとに今年36歳の「年男」で活躍していると思う有名人ランキングを発表します。(サムネイル画像出典:『VIVANT』公式Instagramより)

All About ニュース編集部が1月22日~2月19日に実施した「年男の有名人」についてのアンケート。全国10~60代の男女344人から回答を集め、年男に関する複数のランキングを作成しました。

この記事では、2024年に36歳を迎える「年男」で活躍していると思う有名人ランキングを発表。上位にランクインした有名人を、回答者のコメントも交えて紹介します。

>14位までの全ランキング結果

2位:三浦翔平

ランキング2位の有名人は、金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系)に出演している三浦翔平さんでした。

2008年放送のドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』(日本テレビ系)で芸能界デビューを果たした三浦さん。『おっさんずラブ-リターンズ-』ではおむすび専門店の店主・六道菊之助役として切ない恋心を抱える姿を演じ、視聴者の感動を呼びました。

三浦さんを挙げた回答者からは、「いま、おっさんずラブリターンズにはまっていて、出演しているので応援しています」(50代女性)、「会話がとても上手で他人の話をよく聞いて、言いたいことはキッチリと言ってるところが好き」(20代男性)などのコメントが寄せられています。

1位:松坂桃李

ランキング1位の有名人は、日曜劇場『VIVANT』(TBS系)への出演でも注目を浴びた松坂桃李さんでした。

日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞の受賞経験を有し、演技力の高さに定評がある松坂さん。実話小説を実写化した2025年公開の映画『雪の花 ーともに在りてー』では、天然痘の予防法を研究した医者・笠原良策役として主演を務めます。

アンケートの回答者からは、「CMの出演も多く、映画やドラマでも活躍しているから」(60代男性)、「VIVANTでも光を放っていました」(60代女性)といった声が寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
次ページ
14位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは