今年24歳の「年男」で活躍していると思う有名人ランキング! 2位「眞栄田郷敦」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部が実施した「年男の有名人」に関するアンケート。この記事では、アンケートで集めた回答にもとづいて今年24歳の「年男」で活躍していると思う有名人ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:『彼方の閃光』公式Instagramより)

All About ニュース編集部が1月22日~2月19日の期間に実施した「年男の有名人」に関するアンケート。

この記事ではアンケートで集めた全国10~60代の男女344人の回答にもとづき、2024年に24歳を迎える「年男」で活躍していると思う有名人ランキングを紹介します。

>8位までの全ランキング結果

2位:眞栄田郷敦

ランキング2位の有名人は、初主演映画『彼方の閃光』が2023年12月に公開された眞栄田郷敦さんでした。

映画『東京リベンジャーズ』『ゴールデンカムイ』など数多くの実写化作品への出演でも話題を呼んでいる眞栄田さん。高い演技力が評価され、日本映画テレビプロデューサー協会が主催するエランドール賞の2024年新人俳優賞を受賞しました。

アンケートの回答者からは、「ゴールデンカムイの一番重要な役どころに抜擢されて見事に演じ切ったから」(30代女性)、「モデルにドラマに映画に、デビューしてから数年なのに一気に活動の幅を広げている。NHKのどうする家康で武田信玄の息子役をしたのも凄くよかった」(40代女性)といった声が寄せられています。

1位:鈴鹿央士

ランキング1位の有名人は、2019年公開の映画『蜜蜂と遠雷』で鮮やかな俳優デビューを果たした鈴鹿央士さんでした。

テレビ東京系の深夜ドラマ『闇バイト家族』で主演を務める鈴鹿さん。物語が進むにつれて徐々に成長していくダメ長男・田中颯斗役を、シリアスな緊張感を交えながら演じています。

アンケートの回答者からは、「常に何かの作品に出演している印象だからです」(20代女性)、「色々なドラマに立て続けに出ている気がするから」(50代女性)といったコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化