今年24歳の「年男」で好きな有名人ランキング! 2位「鈴鹿央士」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部が実施した「年男の有名人」に関するアンケート。この記事では、アンケートの結果をもとに今年24歳の「年男」で好きな有名人ランキングを発表します。(サムネイル画像出典:鈴鹿央士さん公式Instagramより)

1月22日~2月19日にかけて、All About ニュース編集部は「年男の有名人」に関するアンケート調査を実施。全国10~60代の男女344人から回答を集めました。

この記事では、アンケートの結果をもとに2024年に24歳を迎える「年男」で好きな有名人ランキングを発表。1位に輝いた有名人は、いったい誰なのでしょうか……?

>8位までの全ランキング結果

2位:鈴鹿央士

2位にランクインした有名人は、俳優やモデルとして活動している鈴鹿央士さんでした。

2019年公開の映画『蜜蜂と遠雷』で俳優としてデビューし、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した鈴鹿さん。3月8日公開のeスポーツ映画『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』では奥平大兼さんとW主演を務めており、近年ますます活躍の場を拡げています。

アンケートの回答者からは、「演技力があって清潔感のある感じが好きです」(40代女性)、「可愛らしい笑顔で、人懐っこい雰囲気が好きだからです」(50代女性)などの意見が寄せられました。

1位:眞栄田郷敦

ランキング1位に輝いたのは、俳優一家の一員としても有名な眞栄田郷敦さんでした。

人気コミックの実写化映画『東京リベンジャーズ』や日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(TBS系)への出演で話題を呼んだ眞栄田さん。1月19日に公開された映画『ゴールデンカムイ』では、狙撃の名手・尾形百之助役としてミステリアスで感情が読めない役柄を見事に演じています。

眞栄田さんを挙げた回答者からは、「凛々しい顔立ちでカッコいいから」(30代女性)、「出演してる映画を観て好きになりました」(30代男性)などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由