今年48歳の「年男」で好きな有名人ランキング! 2位「オダギリジョー」を大差で抑えた1位は?

1月22日~2月19日にAll About ニュース編集部が実施した「年男の有名人」に関するアンケート。この記事では、アンケートで得た回答をもとに今年48歳の「年男」で好きな有名人ランキングを発表します。(サムネイル画像出典:『僕の手を売ります』公式Instagramより)

1月22日~2月19日にAll About ニュース編集部が実施した「年男の有名人」に関するアンケート。

この記事では、アンケートで集めた全国10~60代の男女344人の回答をもとに今年48歳の「年男」で好きな有名人ランキングを発表します。

>13位までの全ランキング結果

2位:オダギリジョー

ランキング2位の有名人は、舞台や映画、ドラマなど多様なジャンルで活動しているオダギリジョーさんでした。

自ら主演、プロデューサーを務めるドラマ『僕の手を売ります』(フジテレビ系)が1月から放送されているオダギリさん。音楽シーンでも活躍しており、2018年公開の映画『宵闇真珠』では劇中歌としてオダギリさんが作曲した音楽が使用されました。

アンケートの回答者からは、「渋くてスタイリッシュでかっこいいと思うからです」(40代女性)、「48歳とは思えないくらいかっこいいから」(30代女性)などのコメントが寄せられています。

1位:ムロツヨシ

ランキング1位の有名人は、俳優や役者として人気のムロツヨシさんでした。

『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)のメレブや『今日から俺は!!』(日本テレビ系)での椋木先生など、個性豊かな役柄を演じてきたムロさん。2月公開の主演映画『身代わり忠臣蔵』では兄の身代わりとなった坊主・孝証役を務め、多くの観客の笑いを誘っています。

ムロさんを挙げた回答者からは、「いろんな役に挑戦していて、いろんな表情を見せてくれる」(50代女性)、「劇団での下積みも長く、泣かせる演技もコメディも嫌味な役もどんなドラマでも引き込まれてしまう」(40代女性)といった意見が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
次ページ
13位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない