『鬼滅の刃』の甘露寺蜜璃を演じてほしい俳優ランキング! 今田美桜、橋本環奈を抑えた1位は?

テレビアニメ第4期『鬼滅の刃 柱稽古編』(フジテレビ系)の放送開始を前に、All About ニュース編集部は『鬼滅の刃』に関するアンケート調査を実施。甘露寺蜜璃を演じてほしい俳優は? (サムネイル画像出典:(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable)

甘露寺蜜璃
画像出典:『鬼滅の刃』公式ポータルサイト (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された吾峠呼世晴さんの漫画を原作とする大ヒットアニメの第4期『鬼滅の刃 柱稽古編』(フジテレビ系)が、いよいよ2024年春放送されます。

All About ニュース編集部では、『鬼滅の刃』に関する独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜60代の男女210人を対象にインターネット上で実施(調査期間:2023年12月31日〜2024年2月15日)。今回は甘露寺蜜璃(かんろじみつり)を演じてほしい俳優ランキングを発表します。

甘露寺蜜璃は、鬼殺隊の鬼殺隊最高位剣士集団”柱”の1人である恋柱。結婚相手を求めて鬼殺隊に入隊し、男女問わずキュンキュンときめく、明るく乙女なキャラクター。第3期『刀鍛冶の里編』では、霞柱・時透無一郎(ときとうむいちろう)や主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)とともに上弦の伍・玉壺(ぎょっこ)、肆(し)・半天狗を撃破しました。

>8位までの全ランキング結果を見る

同率2位:橋本環奈

同率2位は、橋本環奈さん。セーラー服に真っ赤な口紅の“スケバン姿”が印象的だったドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の早川京子、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の四宮かぐやなど、数多くの漫画実写化作品で再現度の高いヒロイン役を演じている橋本さん。小栗旬さん主演の映画『銀魂』での神楽役では、華麗なアクションシーンも披露しています。

回答者からは、「ちょっとおてんばな感じが合いそうだから(40代女性/福岡県)」「いつもキュンキュンしている感じを面白く表現してくれそう。何よりとても可愛い(20代男性/愛知県)」「あの美貌と美しい髪色、プロポーションが違和感なくマッチするのは彼女しかいないと思うからです(50代女性/埼玉県)」「色白なのと底抜けの明るさ、体当たりの演技を期待します(40代女性/大阪府)」などの声がありました。

同率2位:今田美桜

同率2位は、今田美桜さん。2023年3月に公開され、大ヒットを記録した顎木あくみさんによる小説が原作の実写化映画『わたしの幸せな結婚』では、Snow Man・目黒蓮さんが演じる久堂清霞に出会うヒロイン・斎森美世を演じました。作品中では桜色などの艶やかな着物姿を披露し、口数の少ない美世の心情を表現する演技は高い評価を受けました。

回答者からは、「とにかく甘くて可愛い見た目は必須! 美桜ちゃんの品のあるイメージもぴったりだと思う(20代女性/東京都)」「明るく、スタイルがよい。甘露寺蜜璃のセリフや振る舞いをしている姿をみてみたい(40代男性/栃木県)」「セクシーでかわいい感じだから(30代女性/福井県)」「かわいらしさ、笑顔がみつりちゃんぽいので(20代女性/神奈川県)」などの声が集まりました。

1位:深田恭子

1位は、深田恭子さんでした。40代とは思えない抜群のスタイルとおっとりとした雰囲気で幅広い世代からの支持を得ています。2019年に放送されたテレビドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)では、タイトなスーツ姿でアクションシーンをこなし、2009年に公開されたアニメの実写化映画『ヤッターマン』では、悪役・ドロンジョ役で妖艶なボディスーツ姿を披露しました。

回答者からは、「セクシーであの天然な感じを演じられる唯一の女優と思うから(40代女性/神奈川県)」「アニメのキャラクターと同様で素敵な体型を持ちながら戦いでは真剣に戦える姿を想像すると一番しっくりくると思ったから。別の映画でもルパン三世の不二子を演じており、とても似合っていたから(20代女性/大阪府)」「ナイスバディだし、少し甘い声で話すのも合いそうな感じがします(40代女性/大阪府)」「ゆるふわかわいい全てが揃ったのが深きょんかなと思います(20代女性/愛知県)」などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ