『鬼滅の刃』の嘴平伊之助を演じてほしい俳優ランキング! 2位は「吉沢亮」、では1位は?

テレビアニメ第4期『鬼滅の刃 柱稽古編』(フジテレビ系)の放送開始を前に、All About ニュース編集部は『鬼滅の刃』に関するアンケート調査を実施。嘴平伊之助を演じてほしい俳優は?(サムネイル画像出典:(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable)

嘴平伊之助
画像出典:『鬼滅の刃』公式ポータルサイト (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された吾峠呼世晴さんの漫画を原作とする大ヒットアニメの第4期『鬼滅の刃 柱稽古編』(フジテレビ系)が、いよいよ2024年春放送されます。

All About ニュース編集部では、『鬼滅の刃』に関する独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜60代の男女210人を対象にインターネット上で実施(調査期間:2023年12月31日〜2024年2月15日)。今回は嘴平伊之助(はしびらいのすけ)を演じてほしい俳優ランキングを発表します。

伊之助は、主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)と同期の鬼殺隊士。ワイルドで好戦的である一方、常に被っている猪の頭の下は、女性と見間違うほどの美貌の持ち主です。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:吉沢亮

2位は、吉沢亮さん。美しい顔立ちが注目され、女性誌でもたびたび“美”についての特集が組まれている吉沢さん。俳優としては、渋沢栄一役でNHK大河ドラマ『青天を衝け』の主演を務めたほか、漫画の実写化映画『東京リベンジャーズ』での暴走族の総長・佐野万次郎役、『キングダム』シリーズの若き秦の国王・えい政役などで華麗なアクションシーンも披露しています。

回答者からは、「真剣佑と迷いましたが女性と見間違うほどの圧倒的にきれいなお顔は吉沢亮だと思いました。ときたま見せるお口の悪い部分や自分に自信がある部分も伊之助に似ているのではないかと思う(20代女性/東京都)」「猪突猛進なイメージがあっていて、実際の顔もアニメのキャラクターと同じくイケメンであるので(20代女性/大阪府)」「少し女性らしさのある美形だから(20代女性/東京都)」「頼りになる役柄に合っている(60代男性/千葉県)」などの声がありました。

1位:新田真剣佑

1位は、新田真剣佑さん。映画『るろうに剣心』での雪代縁役、『鋼の錬金術師』シリーズでのスカー役など、人気漫画が原作の実写化作品で魅力的な役柄をこなしてきた新田さん。尾田栄一郎さんによる漫画が原作のハリウッド実写化作品、Netflixのドラマシリーズ『ONE PIECE』では、剣士ロロノア・ゾロ役を演じ、派手なアクションと存在感は海外でも注目を集めています。

回答者からは、「猪突猛進の言葉がそのまま真剣佑にピッタリのイメージだし、あの肉体美を見せてほしい(20代女性/愛知県)」「鋼の錬金術師やワンピースの実写化でも活躍していて、筋肉粒々なのに甘いマスクがまさに伊之助。イノシシの頭で顔が隠れてしまうのが残念ですが、コミカルな役も合いそうです(40代女性/神奈川県)」「鍛え上げた肉体はそっくりだと思いました。お面被るのはもったいないですが、上半身の腹筋がカッコいいと思います(30代女性/広島県)」「ワイルドかつ、美しい感じが伊之助を思わせるから(40代女性/富山県)」などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは