人気歌い手グループ・いれいす、武道館ライブ翌日に活動休止発表「驚きが隠せない」とファン騒然

歌い手グループのいれいす公式Xが、2月13日をもって活動休止と発表。同グループ念願の武道館ライブ開催翌日ということもあり反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「いれいす【公式】」)

6人組エンタメ歌い手グループのいれいす公式X(旧Twitter)が2月13日、投稿を更新。同日より活動休止に入るとポストしました。
 

【実際の投稿:いれいす、活動休止を発表。再開時期は未定】

武道館ライブ以降の目標・方針定まらず

同アカウントは「【大切なお知らせ】 本日をもちまして、いれいすは活動休止とさせていただきます。突然の発表となり、申し訳ございません」とつづり、「いれいす活動のお知らせ」を添えて投稿。
 

「歌い手グループ史上最速で武道館ライブを実現する」を目標に活動してきたいれいす。12日には念願の武道館ライブを果たしていました。活動休止理由について、「武道館ライブという大きな夢を叶えることだけを目指して活動してきたがために、武道館ライブ以降の活動について、いれいすメンバーの中で方針や目標が定まっておりませんでした」と明かしています。
 

また、方針や目標があいまいなままでの活動続行では、「リスナーの皆さんに満足のいくコンテンツを提供できない」として、「改めて自分たちの活動と向き合い、十分な時間をかけて今後の方針や目標を定めていく」と活動休止理由を挙げました。

活動再開時期は未定

活動再開時期については、「現時点では未定」とも発表。活動休止に伴い、グループおよび各メンバーのSNSは停止し、案件に関する発信のみ同グループの公式X、YouTube、LINEで発信されるそうです。なお、現在公開されている動画や生配信アーカイブは引き続き視聴可能と公表されています。
 

いれいす活動休止の発表を受けてファンからは、「皆さんの帰りを待っています」「また新しい形で動き出せることを願っています」「最高の感動をありがとうございました」など、メンバーたちの活躍をねぎらう声のほか、「突然のお知らせでびっくり」「驚きが隠せない」「残念です」と、動揺する声も上がりました。
 

次ページ
いれいすのライブ映像もチェック
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」