すとぷり、ななもり。&ジェルが表舞台に復帰。6人での活動再開に「本当におかえりなさい」「ずっと6人揃うのまってたよ!」

すとぷりが2022年12月から個人活動中だったななもり。さんと、同年8月から活動休止中だったジェルさんが、活動復帰することを発表しました。(サムネイル画像出典:すとぷり公式Xより)

6人組エンタメユニット・すとろべりーぷりんす(以下、すとぷり)が1月27日、YouTubeチャンネル「すとぷりちゃんねる」で動画を更新。今後の活動について、ファンに報告をしました。
 

【実際の動画:すとぷり、6人での活動再開を発表】

ななもり。さん、ジェルさんが「すとぷり」に復帰

動画には、すとぷりメンバー6人がそろって登場。メンバーのななもり。さんは2022年3月に女性スキャンダルが露呈し、無期限活動休止を発表。その後、同年12月に個人活動は再開していました。ジェルさんは2022年8月に無期限活動休止を発表。2人が表舞台から姿を消してからは、莉犬さん、さとみさん、ころんさん、るぅとさんの4人で活動していました。
 

ジェルさんは、「みんな待っててくれてありがとう」「体調は正直…もう全部回復しましたって言えるようなものではない」と話しつつ、「自分を大事にしながらすとぷりの活動をする道を選びたいと思って 返ってきました」と、すとぷりへの復帰を報告。
 

また、ななもり。さんは、「メンバーにもいろいろな形で迷惑をかけてしまって期待も裏切ってしまった」「リスナーさんにもね たくさん悲しい思いをさせてしまって 不安にさせてしまって本当に申し訳ない」「申し訳ない以外の言葉がない」と謝罪。続けて、「これからこれまで以上にみんなの活動がもっともっといろんな形で届くように裏から頑張れたらとも思うし そしてすとぷりのななもり。としても みんなと一緒に頑張れたらすごく嬉しい」とコメント。約1年11カ月ぶりにすとぷり6人がそろい、6人での活動再開を発表しました。

喜ぶファン、複雑な心境のファン。コメント欄にはさまざまな声が

コメント欄には、「本当におかえりなさい」「ずっと6人揃うのまってたよ!」「今までにない新しいすとぷりを、リスナーみんなで待っています」という温かい声のほか、「お帰りなさい、と素直に言うのは難しくて」「ななもりさんは、この約2年間でどれだけ残された5人が大変な思いをしていたか、絶対に忘れないで」「応援したいけど、どんな気持ちでわらえばいいの」と複雑な心境がうかがえる声も寄せられています。
 

次ページ
『合計3億再生超え!すとぷりオリジナル曲メドレー!』
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」