女子高校生が好きなTikTokerランキング! 2位は「すとぷり」、では1位は?

「女子高校生が好きなTikToker」ランキング! LINEリサーチが日本全国の中学生、高校生1034人を対象に実施した「TikTok」についてのアンケート調査結果から、女子高校生からの人気が高かったTikTokerを発表します! (サムネイル画像出典:すとぷりさんの公式Instagramより)

LINEリサーチは10月12〜16日の期間、日本全国の中学生、高校生1034人を対象に「TikTok」についてのアンケート調査を実施。今回はその中から、「女子高校生が好きなTikToker」ランキング結果を発表します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:「すとぷり」

2位は、6月で結成7周年を迎えた、男性アイドルエンタメユニット「すとぷり」。現在は莉犬、ころん、るぅと、さとみの4人で活動しています。ゲーム実況やオリジナルアニメなど活躍の場は幅広く、メンバーの個人チャンネルも大人気。1月から約3カ月にわたって開催された「すとぷり」史上最大規模の全国アリーナ・ツアーは約35万人を動員し、6月にシングルリリースされた『手をつないで歩こう』がNHK「みんなのうた」の放送曲に選ばれるなど、音楽活動にも大注目です。

1位:「MINAMI」

1位は、TikTokでは、ダンス動画を中心にティーンのカリスマインフルエンサーとして大活躍の現役高校生「MINAMI」でした。小学生の頃からTikTokerとしての活動をはじめ、現在はメイク動画やルーティン動画でYouTuberとしても大人気。7月には配信シングル『繋いだ手』でメジャーデビューを果たし、9月開催の史上最大級のファッションフェスタ『東京ガールズコレクション 』に出演するなど、幅広く活躍の場を広げています。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】