すとぷり・ジェル、無期限の活動休止を発表。ネット上にあふれる悲鳴と声援「きちんと受け止めたい」「最強のエンターテイナー」

エンターテイメントグループ「すとぷり」のジェルさんが8月12日、YouTubeのすとぷりちゃんねるで「無期限の活動休止」を発表し、波紋が広がっています。

エンターテイメントグループ「すとぷり」のジェルさんが8月12日、YouTubeのすとぷりちゃんねるで「無期限の活動休止」を発表。ファンは大きなショックを受けつつも、ジェルさんの決断を応援する声が殺到しています。
 

「ジェルくんの決断はどんな事でも受け止める」


ジェルさんは動画内でこれまでの活動を振り返りつつ、「8月ベルーナドームを最後に 無期限の活動休止」に入ると発表しました。「みんなの期待に応えてつらくてもやるんだ、乗り切れと奮い立たせて無理していた」と打ち明け、その結果、食事が喉を通らなくなり不眠になるなど心と体に影響が出るようになったと思いを吐露。メンバーや家族に相談した上で、「自分にとって、これが1番の選択」「人生で1番悩んで考えて葛藤した上で、決めました。みんな本当に、ごめんね」と、涙混じりファンへ思いを伝えました。
 

発表から3日がたちますが、動画のコメント欄は1万件を超えるなど、波紋が広がっています。ファンもつらい思いを抱えつつ、「いままでリスナーを笑顔にさせてくれて本当にありがとう」「辛いことだけれど、ジェルくん自身が決めたことが1番尊重されるべき」「きちんと受け止めたい」「ジェルくんの決断はどんな事でも受け止めますよ」と、ねぎらいの言葉を送っています。
 

Twitterでは当初、何が起こったのか分からないファンが「何が起きたのか教えてくれませんか?」というツイートも。事情を知ると「ジェル君が元気になってくれることが1番」と返答していました。そのほか、「私の中では最強のエンターテイナーです!」「たくさんの楽しいや夢を与えてくれてありがとう!」と、ジェルさんへ感謝のツイートが多く寄せられました。
 

すとぷりは男性6人組でゲーム実況や生放送のほか、オリジナル曲のリリースやライブを行うエンターテイメントグループ。3月14日、リーダーのななもり。さんが女性トラブルにより、自身のTwitterで謝罪と無期限の活動休止を発表していました。
 


>次ページ:すとぷりの投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
コレコレ、YouTube Liveの国内最高同接記録保持者に。12日の生配信にはガーシーやヒカルらがゲストで登場
女子高校生が好きなYouTuberランキング! 同率2位は「東海オンエア」「最終兵器俺達」「すとぷり」、1位は?
「世界スパチャランキング2021」TOP9まで日本人VTuberが独占! 1位が1年間で稼いだ金額は?
にじさんじ「壱百満天原サロメ」、チャンネル開設から2週間で登録者数100万人突破! お嬢さま口調で人気急上昇

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も