「モテそう」と思う歌舞伎俳優ランキング! 2位「二代目 尾上松也」、1位は?

2月20日の「歌舞伎の日」にちなんで、All About ニュース編集部は全国の男女271人に「歌舞伎俳優」に関する調査を実施。その中から「『モテそう』と思う歌舞伎俳優」ランキングを紹介します。(サムネイル画像:『ミステリと言う勿れ』映画公式Xより)

2月20日は「歌舞伎の日」ということをご存じでしょうか? 1607年(慶長12年)のこの日、出雲阿国が徳川家康の前で初めて「かぶき踊り」を披露したことに由来しています。

そこで今回、All About ニュース編集部は、全国10~60代の217人を対象に「歌舞伎俳優」に関する調査を実施。本記事ではその結果から「『モテそう』と思う歌舞伎俳優」ランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果

2位:二代目 尾上松也

2位は、二代目尾上松也さんでした。現在は歌舞伎だけでなく、俳優としてドラマやバラエティ番組などでも活躍しており、2024年は新ドラマ『グレイトギフト』(テレビ朝日系)に出演しています。

回答者からは、「ノリが良くて女性に人気がありそうだからです(30代女性/千葉県)」「品があって親しみを憶えるから(60代男性/静岡県)」「テレビ番組で話している姿を見ていて感じたから(40代男性/新潟県)」「堅すぎずフランクなイメージがあるので(40代女性/大分県)」などの声が上がりました。

1位:十三代目 市川團十郎 白猿(十一代目 市川海老蔵)

1位に選ばれたのは、十三代目市川團十郎白猿さんでした。1985年に初舞台を踏んだ團十郎さんは、長年にわたり第一線で活躍。2022年に十一代目市川海老蔵から十三代目市川團十郎に襲名しました。

自身のInstagramでは、長男の八代目市川新之助さんと長女の四代目市川ぼたんさんとの写真を投稿するなど、父親としての一面もファンに見せてくれています。

アンケート回答者からは、「顔が綺麗で声もいい(30代男性/福岡県)」「物凄いイケメンでドキドキしてしまうから(30代女性/宮城県)」「圧倒的オーラがあるからです(40代女性/神奈川県)」「現代風のイケメンだから(60代男性/愛知県)」「見た目も女性ウケしそうだし、エスコートや会話も上手そうな感じがするので(40代女性/広島県)」といった理由が寄せられました。


※回答者コメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴