「イケメンだと思う歌舞伎俳優」ランキング! 2位「八代目 市川染五郎」、1位は?

2月20日は「歌舞伎の日」です。All About ニュース編集部は「イケメンだと思う歌舞伎俳優」について独自調査を実施。1位に輝いたのは?(サムネイル画像:八代目市川染五郎さん公式Instagramより)

2月20日は「歌舞伎の日」といわれていますが、歌舞伎役者の中には演技だけでなく「イケメン」として人気を集めている人もいます。

今回、All About ニュース編集部は1月10日~2月8日の期間、全国20~60代の217人を対象に「歌舞伎俳優」に関するアンケート調査を実施。その中から「イケメンだと思う歌舞伎俳優」ランキングを紹介します!

>9位までの全ランキング結果

2位:八代目 市川染五郎

2位には、八代目市川染五郎さんがランクインしました。2005年に生まれた、十代目松本幸四郎
(七代目市川染五郎)さんの長男です。2009年に四代目松本金太郎として初舞台を踏み、2018年に八代目市川染五郎を襲名しました。

現在は俳優としても活躍しており、2024年5月公開の映画『鬼平犯科帳 血闘』では主演の幸四郎さんと親子で共演。2023年はベストジーニスト賞にも輝いています。

アンケート回答では、「目元がキリリとして整った顔立ちをしています(60代女性/滋賀県)」「不思議な眼力がある(30代男性/千葉県)」「韓流スターみたいな切れ長の目はとても魅力的だと思います(40代女性/沖縄県)」「お父さん譲りのイケメンでうっとりします(50代女性/埼玉県)」といった意見が集まりました。

1位:十三代目 市川團十郎 白猿(十一代目 市川海老蔵)

1位は、十三代目市川團十郎白猿さんでした。2004年に十一代目市川海老蔵を襲名し、2022年に十三代目市川團十郎を襲名。

歌舞伎界を代表する1人でもあり、約20年前から海外でも公演を行っています。はっきりとした顔立ちに加え、大きくてキリッとした目が特徴的な團十郎さんには、アンケート回答者からは、以下のようなコメントが寄せられました。

「坊主頭で相当イケメンなので長髪でもかっこいいと思う(30代男性/東京都)」

「どの角度から見ても整っていて美形だと思うから(30代女性/宮城県)」

「とにかく典型的な美形で、誰が見ても文句なしに美しい顔だと思います(40代女性/広島県)」

「目や鼻などパーツが大きくクッキリしており、全体として整っていると思う(40代男性/東京都)」

「最近は落ち着いてきて渋さが出てきている(50代女性/神奈川県)」


※回答者コメントは原文ママです
次ページ
9位までの全ランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない