大喜利がうまいと思う『笑点』の現役メンバーランキング! 「林家木久扇」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部が全国10〜70代の男女467人に実施した「『笑点』に関するアンケート」から「大喜利がうまいと思う笑点の現役メンバー」ランキングを発表します。「林家木久扇」(林家木久蔵)を1票差で抑えた1位は?(サムネイル画像出典:PIXTA)

「大喜利がうまいと思う『笑点』の現役メンバー」ランキング、1位は?
「大喜利がうまいと思う『笑点』の現役メンバー」ランキング、1位は?(画像はイメージ)

All About ニュース編集部は1月11~25日の間、全国10〜70代の男女467人を対象に、「『笑点』に関するアンケート」を実施しました。本記事では、「大喜利がうまいと思う『笑点』の現役メンバー」ランキングを発表します。

>5位までの全ランキング結果を見る

第2位:林家木久扇(林家木久蔵)121票

2位は、「林家木久扇(林家木久蔵)」さんでした!

フレッシュな話題から、子どもが笑うようなボケまで幅広い話芸で大喜利の場を和ませていた林家木久扇さん。落語家になる前はプロの漫画家だったことも関係しているのかもしれません。また、大のラーメン党としても知られています。笑点メンバーからはしばしば、「木久蔵ラーメンは不味い」とネタにされることも。

自由回答を見ると、「自分のキャラクターを上手く織り込んで回答しているから」(30代男性/東京都)や、「時事ネタも嫌味なく返せる事が上手いと思います」(50代男性/長野県)といったコメントが寄せられていました。

第1位:三遊亭小遊三(122票)

1位は、「三遊亭小遊三」さんです!

いきいきと歯切れよく、分かりやすい話芸が魅力の三遊亭小遊三さん。高校時代は卓球部のキャプテンを務め、東京五輪では2度聖火ランナーにもなっています。落語芸術協会のメンバーで組んだバンド「にゅうおいらんず」ではトランペットとボーカルまで担当し、落語以外にも多彩な才能を持つ愛妻家です。

自由回答を見ると、「役割に安定感があるからです」(50代女性/埼玉県)や、「どのお題に対しても真面目な回答をした際の質が高いから」(30代男性/佐賀県)、「スマートに手をあげて、大喜利は上手だな、うまいなと思わせる発想が多い」(40代女性/福岡県)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊藤純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴