2023年下半期の「ブレイク女性タレント」ランキング! 2位「堀田真由」を抑えた1位は?

タレントパワーランキング supported by DmMiXが実施したアンケート調査から、「2023年下半期にブレイクした女性タレント」のパワースコアをランキング形式で発表します。2位は「堀田真由」、気になる1位は?(サムネイル画像:堀田真由さん公式Instagramより)

芸能人の情報を届けるエンタメメディア「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、同社が実施したアンケート調査から、「2023年下半期にブレイクした女性タレント」のパワースコアをランキング形式で発表。本記事ではその結果を紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:堀田真由

2位は、俳優の堀田真由さんです。現在25歳の堀田さんは、2015年放送のドラマ『テミスの求刑』(WOWOW)で俳優デビュー。2020年からは3年連続で結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート)のCMガールに起用されました。

2023年はドラマ『CODE-願いの代償-』(日本テレビ系)でハッカー役を好演して注目を集め、『たとえあなたを忘れても』(テレビ朝日系)では地上波連続ドラマ初主演。現在公開中の映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』では滋賀解放戦線員の近江美湖役で出演するなど、俳優として大きく成長を見せました。

1位:村重杏奈

1位に選ばれたのは、村重杏奈さんでした。アイドルグループ・HKT48の元メンバーで、卒業後は主にタレントとして露出を増やし、『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)などのバラエティ番組で個性を発揮しています。同番組発の森日菜美さん、なえなのさん、えなこさんとの女性ユニット「東京湾岸がーるず」では楽曲配信、写真集も発売されました。

2023年は月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)にゲスト出演を果たすと、ホラーサスペンスマンガの実写映画『悪鬼のウイルス』では主演に抜てき。俳優としても活動の幅を広げました。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」