1位は「目黒蓮」! イマドキ女子小学生が選ぶ「好きな有名人」ランキング、2位は?

『ちゃお』編集部は、イマドキ女子小学生が選んだ「2023年本当に流行ったものランキング」を発表。今回はその中から、「好きな有名人」ランキングの結果を紹介します。(サムネイル画像:目黒蓮さん公式Instagramより)

小学館は、同社が発行する小学校高学年向けの少女まんが誌『ちゃお』2024年1月号にて掲載・収集した「2023年本当に流行ったものランキング」のアンケート結果を1月31日に公表。今回はその中から、「好きな有名人」のランキング結果を紹介します。

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:Ado

2位は、歌手のAdoさんでした。2020年に『うっせぇわ』でメジャーデビュー。2023年は『いばら』『唱』などをリリースしました。複数の音楽特番でパフォーマンスを披露したことでも話題となり、年末には『NHK紅白歌合戦』に初出場も果たしました。

2024年には2月から実施されるツアー「Wish」で世界進出。東京・国立競技場でのワンマンライブ「心臓」の開催も決定しています。

1位:目黒蓮

イマドキ女子小学生から最も多くの支持を集めたのは、目黒蓮さんでした。

目黒さんはアイドルグループ・Snow Manのメンバーでありながら、個人でも俳優として大ブレーク。2022年のドラマ『silent』(フジテレビ系)で注目を浴びると、2023年はドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)と映画『わたしの幸せな結婚』で主演を務めました。

イケメン俳優としても高い人気を誇り、2024年は世界的ファッションブランド「FENDI」のジャパンブランドアンバサダーにも就任しました。
次ページ
8位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴