2023年下半期の「ブレイク男性タレント」ランキング! 2位「萩原利久」、1位は?

「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、2023年下半期にブレイクした男性タレントのパワースコアランキングを発表。1位に輝いたのは?(サムネイル画像:『めぐる未来』ドラマ公式Instagramより)

芸能人の情報を届けるエンタメメディア「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、「2023年下半期にブレイクしたタレント」についてアンケート調査を実施。今回はその調査結果の中から、「2023年下半期にブレイクした男性タレント」をランキング形式で紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:萩原利久

2位にランクインしたのは、俳優の萩原利久さん。2008年に子役でデビューした萩原さんは、かつてバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で「オカレモンJr.」として出演していました。

2019年にはドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』(テレビ東京系)で乃木坂46の山下美月さんとW主演に抜てき。2023年は『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)、『たとえあなたを忘れても』(テレビ朝日系)といった作品に出演し注目を集めました。現在は木曜ドラマ『めぐる未来』(日本テレビ系)で主演を務めており、「過去に戻る病」を抱える襷未来役を演じています。

1位:綱啓永

1位を獲得したのは、俳優の綱啓永さんでした。2017年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」において、綱さんは史上初となる敗者復活戦からのグランプリを受賞。

2022年に放送されたドラマ『君の花になる』(TBS系)ではボーイズグループ8LOOMのメンバー・古町有起哉を演じました。2023年は『ぼさにまる』(フジテレビ系)で上白石萌音さん、森愁斗さんとトリプル主演に起用されて自身初の連続ドラマ主演を飾ると、『恋愛のすゝめ』(TBS系)でも主演の鳳啓介役に抜てき。

2024年もその勢いはとどまらず、『違う惑星の変な恋人』『恋わずらいのエリー』などの映画に出演しています。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」