2024年2月の一粒万倍日はいつ? ほかの吉日と重なる超開運日も要チェック!

何か新しいことをスタートさせるなら、開運パワーが後押ししてくれる「一粒万倍日」が最適です。一粒万倍日とはどんな開運日なのか。2024年2月にはいつ訪れるのかを紹介します。ほかの吉日と重なる超開運日もチェックしておきましょう。

スタートさせたことが大きく発展するとされている「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」。豊かで幸せな未来に向けてアクションを起こすなら、この日が最適です。

一粒万倍日とはどんな開運日なのか、2024年2月にはいつ訪れるのかを紹介します。

相乗効果で開運パワーがさらに高まる、ほかの吉日と重なる超開運日もチェックし、2月の予定を計画してみてはいかがでしょうか?

 2月の一粒万倍日をチェック!
 2月の一粒万倍日をチェック!

一粒万倍日とは

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)には、「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍にも実る稲穂になる」という意味があり、この日始めたことは大きな成果につながるとされています。

何かをスタートさせるのに最適な吉日で、特に大きく発展させたい物事を始めるのがいいとされています。人生における重要な決断をするのにも最適です。

また、金運アップにも良いとされているので、投資やお財布の購入など、お金にまつわるアクションをすれば、たくさんの豊かさが返ってくるでしょう。

さらに、この日は神社参拝も吉。ご利益が増すといわれています。より運気をよりアップさせたい人は、一粒万倍日に神社を参拝してくださいね。

 

【やるといいこと】
・開店、開業
・新規事業
・スキルアップの勉強や習い事
・口座の開設
・投資
・副業
・宝くじの購入
・お財布の新調や使い始め
・結婚、婚約
・引っ越し
・神社に参拝する

次ページ
7日と24日はダブル開運日! 2月の一粒万倍日をチェック
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽