「また一緒に遊びましょう」鉄拳、故・エスパー伊東さんとの思い出を明かし追悼。「旅立ちも高速とは」

お笑いタレントの鉄拳さんが1月17日、自身のInstagramを更新。16日に亡くなっていたことが明らかになったお笑いタレント・エスパー伊東さん(本名・伊東万寿男さん=享年63)との思い出を明かしています。(サムネイル画像出典:鉄拳さん公式Instagramより)

お笑いタレントの鉄拳さんが1月17日、自身のInstagramを更新。16日に亡くなっていたことが明らかになったお笑いタレント・エスパー伊東さん(本名・伊東万寿男さん=享年63)との思い出を明かし、イラストや写真を公開しています。

【実際の投稿:鉄拳、エスパー伊東さんとの思い出明かす】

「#とてもお世話になった恩人」

鉄拳さんは「エスパー伊東さんが、天国に行ってしまいました。僕はエスパーさんにとてもお世話になりました。一緒に学園祭や地方営業によく行きました。エスパーさんの家にもよく行きました。飲みにもよく誘ってくれました。一緒に本も出しました。ネタに困ったらエスパーさんの絵を描けばウケました」と、伊東さんへの思いを明かし、4枚の写真を投稿。伊東さんと自身が描かれたイラストやツーショット、共著の本『エスパー鉄拳のアニマッチ占い』(双葉社)などをアップしました。

また、ハッシュタグに「#とてもお世話になった恩人」と付けた鉄拳さんは「僕はまだまだ元気なのでお会いする事は出来ませんが、いつかまた一緒に遊びましょう。ご冥福をお祈り致します」と、故人を偲(しの)んでいます。

この投稿には、ファンから「さみしいですね」「またエスパーさんのネタ載せてください」「悲しいです 最近年齢の近い方の悲報が続いて、本当に辛いです」「皆さん自分の体と心を大切にね」「訃報には驚きました…ご冥福をお祈りします」「体調が悪いとは伺っていたものの、旅立ちも高速とは」「鉄拳さんの絵を通してエスパーさんで笑わせてもらえるって素敵ですね」などのコメントが寄せられています。

イラストを多数公開

Instagramでは、自身のイラストを投稿している鉄拳さん。いつも、ほのぼのした内容に思わず笑みがこぼれるものばかりですが、今回ばかりは涙を誘う投稿になりました。
 
次ページ
鉄拳さんのイラストをもっと見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」