peco、「むせるほどに大きな声でブチギレてしまった」子育てあるあるに共感の声「うちも毎日怒鳴ってばかり」

タレントでモデルのpecoさんが自身のXで子育てについて投稿。「どのご家庭も変わらないんですね」と反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:pecoさん公式Instagramより)

タレントでモデルのpecoさんが1月11日、自身のX(旧Twitter)を更新。子育てについて投稿しました。
 

【実際の投稿:peco、息子に「大きな声でブチギレ」】

「大きな声でブチギレてしまったよ。笑」

pecoさんは、「今朝はもうとびっきりの、むせるほどに大きな声でブチギレてしまったよ。笑 朝どれだけ息子に怒ってもいってらっしゃいのときまでに絶対だいすきだよを伝えて穏やかにばいばいしてるけど、今日ははじめてバチバチのまま送り出してしまった… 今はまだ怒りの火燃えてるけど、2時間後くらいにめっちゃ後悔するやろうなぁ。笑」と、息子に激怒したことを告白。「むせるほど」とあるので、相当カチンと来たようです。
 

続けて、「お迎えいくときどういう感じで行こうか迷うなこれは… 何もなかったかのように?ちょっとまだプンスカしてますよ的な感じで?笑 とにかく、わたしのように朝から雷落としたママもそうでないママも、みんなおつかれさま」とつづりました。
 

ファンからは、「朝はごめんね。大好きだよ。で伝わると思いますよ」「とびっきりの笑顔で息子くんを迎えに行ってほしい」「優しく迎えてあげれるように穏やかに過ごして」などの助言が多数上がったほか、「うちも毎日怒鳴ってばかり」「どのご家庭も変わらないんですね」「そうやって後悔すること自分もけっこうあります」「そうやって後悔すること自分もけっこうあります」と、pecoさんの思いに共感する声も寄せられました。

「昨日と正反対な平和」

12日のポストでは、「今朝はなんと、7:40の時点で『長い針が12になるまでに準備(お着替え・歯磨き・バックパックに荷物を詰める)しようね』と言うと、『10まで!』と!そしてほんまに7:50に終われた息子!」「昨日と正反対な平和」と、穏やかな朝を送ったエピソードを披露。「我が家は今朝、昨日のぺこちゃんのようになっておりました ほぼ発狂」「我が家は昨日がぺこりん家の今日の感じで、今日がぺこりんの家の昨日」など、こちらの投稿にも子育て中の人から多くのコメントが寄せられました。
 

【pecoさんの本をチェック!】
次ページ
pecoさんのほかの投稿もチェック
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」