GACKT、『格付け』チームメイト・DAIGOのポンコツぶりを暴露! 「ポンコツもここまでくると天才」

歌手のGACKTさんが、1月9日に自身の公式Xを更新。7日に放送された『芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』(テレビ朝日系)でチームを組んだDAIGOさんの失態を明かしました。(サムネイル画像出典:GACKTさん公式Xより)

歌手のGACKTさんが、1月9日に自身の公式X(旧Twitter)を更新。7日に放送された『芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』(テレビ朝日系)でチームメイトとして共演したDAIGOさんの“ポンコツぶり”を明かしました。

【実際の投稿:GACKT、DAIGOの失態を暴露】

「なかなか最高のパートナーじゃないですか」

GACKTさんは「格付けが終わった後だから言えるDAIGOの秘密。これは格付け1時間前のDAIGOの 公式 LINE」とつづり、DAIGOさんの公式LINEのスクリーンショットを公開しました。そこには「いま放送中の格付けにシークレットゲストとして出演してます!!」というメッセージが。直後に失態に気づいたようで「誤送信いたしました。拡散せずにお願いいたします」と送信しています。

このミスにGACKTさんは「絶対に言うなって番組サイドから言われてたのに、シークレットゲストの意味が分からなかったのか、ボクのパートナーだってみんなにお知らせしてたんだって。ポンコツもここまでくると天才。誤送信で済まそうとするところが天才のなせる技。ポンコツ万歳!」と、愛のあるイジリ。DAIGOさんの素直で憎めない人柄がよく分かる投稿です。

ファンからは「歌手版狩野英孝」「嘘は付けない人だから好感もてるよね」「なかなか最高のパートナーじゃないですか」「これが愛されキャラの威力」「何となくポンコツな気がしてたけどwGACKTさん支えてあげて下さいw」「DAIGOさんはやっぱりかわいい!」など、さまざまなコメントが寄せられました。

収録前後のツーショットも公開

GACKTさんは同番組の放送直後にも公式Xを更新。「DAIGOはボクを『消した』唯一のオトコ。ある意味すごい、、、んだろうな」と、収録前後のツーショットを公開していました。放送は動画配信サービス「TVer」で配信しているので、気になった人はぜひチェックしてみてください。
 
 【GACKTさんの楽曲をチェック!】
次ページ
GACKTさんとDAIGOさんの収録前後のツーショットも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」