カンニング竹山、ザブングル加藤の“独学で”宅建合格を報告も「なんか不条理。。。」と心境吐露

お笑いタレントのカンニング竹山さんが1月5日、自身のInstagramを更新。お笑いタレント・ザブングル加藤さんの宅地建物取引士(宅建)試験の合格をお祝いしたことを報告しました。(サムネイル画像出典:カンニング竹山さん公式Instagramより)

お笑いタレントのカンニング竹山さんが1月5日、自身のInstagramを更新。お笑いタレント・ザブングル加藤さんの宅地建物取引士(宅建)試験の合格をお祝いし、反響を呼んでいます。

【実際の投稿:カンニング竹山、ザブングル加藤の宅建合格を報告!】

「なんの資格もCMもないのに俺が奢る。なんか不条理」

「加藤さん、宅建の資格に合格」とつづった竹山さん。居酒屋らしき店で加藤さんとお笑いタレントでワインエキスパートの資格を持つ髭男爵・ひぐち君のツーショットをアップしています。お祝いのうたげだったようです。

「独学でBOOK OFで古本の参考書買って勉強して合格。素晴らしい!」と加藤さんを称賛した竹山さんですが、「ひぐちさん日本ワインの専門家、そして担々麺のCMをやっている。素晴らしい! 2人のお祝いをする。俺、なんの資格もCMもないのに俺が奢る。なんか不条理。。。」と、少々納得がいかない心境も明かしています。

この投稿には、「竹山さんが悔しいですの方」「奢って上げてる竹山さんに、私はお金あげるとかは出来ないけどすごい尊敬します!」「竹山さんもお弁当作りに素晴らしいトークがあります」「幸せの種まき」「競馬があるじゃん!」などの声が寄せられています。

お笑い芸人に慕われる理由

2023年12月30日には「竹山軍団」と言われた事務所の仲間たちとの忘年会写真をアップしていた竹山さん。お笑い芸人たちに慕われるのが分かるショットです。
  【カンニング竹山さんの著書や番組をチェック!】
次ページ
竹山さんの芸人集合ショットを見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽