【高校生が選ぶ】母親にしたい有名人ランキング! 2位は「新垣結衣」、では1位は?

高校生が選ぶ「母親にしたい有名人」ランキング! ジブラルタ生命保険が日本全国の高校生4500人を対象に実施したアンケート調査の結果、新垣結衣さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:『風間公親-教場0-』の公式Instagramより)

ジブラルタ生命保険は11月13〜20日の期間、日本全国の15〜18歳の高校生男女4500人(男性2250人/女性2250人)を対象に「高校生の意識に関する調査2023」を実施。今回はその中から、高校生が「母親にしたい有名人」ランキングを発表します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:新垣結衣

2位は、新垣結衣さん。2023年は4~6月に放送された木村拓哉さん主演のドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)や朝井リョウさんによるベストセラー小説の映画化作品『正欲』への出演など、話題作での活躍が目立ちました。数多くのCMに出演する中、Nintendo Switch用アクション『スーパーマリオブラザーズ・ワンダー』のCMでは、新垣さんがゲームで遊ぶ姿に親近感を抱く人も多かったのではないでしょうか。

高校生が選んだ理由には、「何でも優しく聞いてくれそう」などの声がありました。

1位:橋本環奈

ダントツ1位を獲得したのは、橋本環奈さんでした。大みそかに放送される『NHK紅白歌合戦』では2年連続で司会を務め、国民的スターの橋本さん。ビジュアルの美しさと演技力の高さで人気漫画の実写化作品にも数多く出演し、トーク番組などで見せる飾らないキャラクターが男女問わず人気です。

回答者からは、「毎日笑って過ごせそう」「楽しいことを一緒に笑ってくれそう」などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」