【高校生が選ぶ】父親にしたい有名人ランキング! 2位「ムロツヨシ」を抑えた1位は?

高校生が選ぶ「父親にしたい有名人」ランキング! ジブラルタ生命保険が日本全国の高校生4500人を対象に実施したアンケート調査の結果、ムロツヨシさんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:ムロツヨシさんの公式Xより)

ジブラルタ生命保険は11月13〜20日の期間、日本全国の15〜18歳の高校生男女4500人(男性2250人/女性2250人)を対象に「高校生の意識に関する調査2023」を実施。今回はその中から、高校生が「父親にしたい有名人」ランキングを発表します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:ムロツヨシ

2位は、ムロツヨシさん。12月22日に最終回を迎えたムロツヨシさん主演の連続ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ系)では新人パラリーガル役、NHK大河ドラマ『どうする家康』では、狂気さえ感じる豊臣秀吉を演じるなど、シリアスからコミカルまで幅広い役を演じるムロさん。バラエティ番組でも明るいトークで場を盛り上げてくれます。

高校生が選んだ理由には、「優しくてユーモアがあり、家族を大切にしてくれそう」などの声が寄せられました。

1位:木村拓哉

1位は、木村拓哉さん。4~6月に放送されたテレビドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)では主演を務め、常に冷静で厳しいの教官役を演じました。さまざまな役柄を演じるほか、娘のCocomiさん、Koki,さんのInstagramには、木村さんを含めた家族の写真がたびたび公開されるなど、仲の良い家族の様子が注目を集めています。

回答者からは、「ダメなところは厳しく叱ってくれそう」「頼りがいがあってカッコいい」などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始