「カレー」がおいしいと思う東京の市区町村ランキング! 2位「新宿区」を抑えた1位は?

全国の男女183人に聞いた、「カレー」がおいしいと思う東京の市区町村ランキングを発表! インドやタイなど世界各国の本格カレー店も集結するカレー激戦区「新宿区」を抑えた1位は?

「カレー」がおいしいと思う東京の市区町村ランキング
「カレー」がおいしいと思う東京の市区町村ランキング
All About ニュース編集部は10月13日〜12月14日の間、全国の10〜60代の男女183人を対象に、「グルメがおいしい東京の市区町村」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「カレー」がおいしいと思う東京の市区町村ランキングを発表します。

>6位までの全ランキング結果を見る

2位:新宿区

2位は、新宿区でした。新宿駅周辺だけに絞ってみても、インドカレー、老舗の欧風カレー、タイカレー、スープカレー、薬膳カレーなどの個性的なカレーまで、多種多様なカレーが楽しめることで人気が高いカレー店の激戦区です。

回答者からは、「中村屋のカレーが美味しいからです(40代女性/埼玉県)」「カレーと言えば神田のイメージですが、新宿はランチ限定でカレーを提供してくれる飲み屋さんやチェーン店も多く意外と色々なカレーを楽しめると思います(50代男性/北海道)」「以前短期間だけ新宿区で仕事していたときに、先輩に美味しいカレー屋さんを何軒か教えてもらったから(30代女性/千葉県)」「モーヤンカレーがあるから(40代男性/東京都)」などのコメントが寄せられました。

1位:千代田区

1位は、千代田区でした。400店舗以上の多種多様なカレー店が集結し、カレーの聖地とも呼ばれる神保町や御茶ノ水を含む神田エリア一帯では、投票で人気1位が選ばれる「神田カレーグランプリ」が毎年恒例のイベントとして開催されています。

回答者からは、「オフィスワーカー向けの店舗が多く老舗も多いため。特に神保町あたりはクオリティーが高い(40代男性/東京都)」「神田カレーグランプリやってるから(20代女性/千葉県)」「秋葉原で食べたカレー店が忘れられない(50代女性/神奈川県)」「『エチオピア』のカレーが大好きなので(50代女性/福島県)」などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
6位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写映画『アラジン』、アニメ版とはどう違う?作品をさらに魅力的にした「改変ポイント」5つを徹底解説

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】