好きな12月生まれの俳優ランキング! 2位「中村倫也」を3票差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「12月生まれの芸能人」に関するアンケート調査を実施。「好きな12月生まれの俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:ドラマ『ハヤブサ消防団』公式Instagram)

1年の締めくくりで何かと忙しい師走。12月生まれの俳優やタレントも、テレビや映画に大活躍しています。

All About ニュース編集部は11月9日~12月8日の期間、全国10~60代の男女330人を対象に「12月生まれの芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「好きな12月生まれの俳優」ランキングを紹介します!

>14位までの全ランキング結果

2位:中村倫也

2位にランクインしたのは、クリスマスイブに37歳の誕生日を迎えた中村倫也さんです。3月25日に日本テレビの人気アナウンサー、水卜麻美さんと結婚したことでも注目を集めました。

2023年は主演を務めた7月期のドラマ『ハヤブサ消防団』(テレビ朝日系)や、5月公開の『宇宙人のあいつ』、9月公開の『沈黙の艦隊』への映画出演など、充実した活躍ぶりを見せました。

また、12月22日から公開の大ヒットアニメの映画化作品『劇場版SPY×FAMILY CODE: White』のゲスト声優も務めています。中村さんは主人公の前に立ちはだかる悪役の声を担当。声の演技にも注目です。

回答者からは「元々好きな顔で、ドラマや映画での役どころも好きなものが多かったので」(30代女性/愛知県)、「顔があまり濃くないので親しみやすいから」(20代女性/千葉県)、「モテモテ男の役も、キレる経営者役も、普通の雰囲気の漂う青年役も、しっかり役に入り込んで、見事に演じていると思うから」(50代男性/千葉県)といったコメントが寄せられています。

1位:広瀬アリス

1位にランクインしたのは、12月11日に29歳の誕生日を迎えた広瀬アリスさんです。主演から脇役までオールラウンダーとして活躍し、実力派俳優として頭角を現している広瀬さん。

10月期に主演を務めた『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)は、回を重ねるごとにSNSなどで大きな話題に。「#マイハル」が世界トレンド1位を獲得するなど反響を呼びました。

また、17日まで放送されていた『どうする家康』で、NHK大河ドラマ初出演。於愛の方役を演じ、高評価を得ています。

回答コメントでは「明るくて親しみやすそうだから」(30代女性/大分県)、「演技力が高く、容姿も良いから」(20代男性/青森県)、「いつも明るい、面白い、前向きな性格が好きです。演技も申し分ないくらいとても上手だと思いますし役に引き込まれます」(20代女性/大阪府)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
14位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化