「地元に戻る人が多い都道府県」ランキング! 「青森県」と同率の1位は?

第一三共ヘルスケアは、全国の4700人を対象に「熱」に関する47都道府県調査を実施しました。「地元に戻る人が多い都道府県」ランキング「青森県」と同率の1位は?

地元に戻る人が多い都道府県
地元に戻る人が多い都道府県は?
第一三共ヘルスケアは、全国の4700人を対象に「熱」に関する47都道府県調査を実施しました。調査期間は、10月20~23日です。本記事では「地元に戻る人が多い都道府県」のランキングを紹介します。

>10位までのランキング結果を見る

地元に戻る人が最も多い都道府県は「青森県」と「鳥取県」

「一度生まれ育った地元を離れて別の地域で暮らしていたが、今は再び地元に戻って生活している」と回答した「地元回帰型」の人の出身地で最も多い都道府県は、同率48%で「青森県」と「鳥取県」でした。

全国平均の31.2%を大きく上回っています。

「秋田県」と「長野県」も地元回帰型の人が多い傾向

また、3位は46%で「秋田県」、4位は45%で「長野県」でした。

青森県、秋田県は「地元愛の熱さ」調査で低い結果が出ていますが、一度出た地元に戻る人も多いという結果となっています。
次ページ
10位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』を見る前に知りたい5つのこと。賛否の理由は?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【2025年6月引退】さよなら、カシオペア! 豪華寝台特急の思い出を懐かしの写真とともに振り返る

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    利用者増加はもはや既定路線? 退職代行サービスが「当たり前」になった未来の日本で起きること

  • どうする学校?どうなの保護者?

    その委任状・議決権行使書で大丈夫? 「PTA総会」の書面・Web化で気をつけたい法的なポイント