ちいりおちゃんねる、YTFFで6歳と思えぬ完璧なスピーチを披露。「りおな姫、カッコいい」「思いがみんなに伝わって感動した」と称賛の嵐

「YouTube Fanfest Japan 2023」のRED CARPETに「ちいりおちゃんねる」が登場。大人顔負けのスピーチに、「スピーチ上手」「コメントが大人」と称賛の声が相次いでいます。(サムネイル画像出典:YouTube Japan公式Xより)

「YouTube Fanfest Japan 2023」のRED CARPETに、登録者110万人超えの「ちいりおちゃんねる」が登場。そのスピーチ内容が話題を呼んでいます。
 

【実際の動画:ちいりおちゃんねる、6歳と思えぬスピーチに称賛の嵐】

HIKAKINさんから金の盾を授与された「ちいりおちゃんねる」

2022年12月1日~2023年10月31日までにYouTubeチャンネルの登録者数が100万人を達成したクリエイターおよびアーティストの中から、約20組がRED CARPETに登場。「ちいりおちゃんねる」のりおなさんは実兄・みなとさんと共にドレス姿で現われ、YouTuberのHIKAKINさんから金の盾を直接、授与されました。
 

コメントを求められたりおなさんは、「まずは皆さん、本当にありがとうございます。私は去年、手術を受けて足が動けなくなって今は車いすです。つらいときも悲しいときも、みんなにお話しているときは、つらい気持ちや悲しい気持ちを忘れられました。しんどいリハビリも皆さんの応援のコメントとか見てると、すっごく励まされてもっと頑張らなきゃなって気持ちになります」と、2022年5月に受けた側彎(そくわん)症の手術による影響で歩けなくなった経緯や、リハビリに励んでいる様子を語りました。
 

続けて、「今そんな応援してくれる人たちが100万人以上もいるなんてことが、すっごくびっくりしててうれしいです。皆さん、本当にありがとうございます。これからもずっと、私のそばにいてください」と、大人さながらの立派なあいさつを披露しました。
 

コメント欄には、「りおな姫、カッコいい」「りおなちゃんのご挨拶素晴らしかった」「スピーチ上手」「可愛すぎるし、コメントが大人」「沢山感動を頂きました」「りおちゃんの思いがみんなに伝わって感動した」「自然と涙が出てきた」と称賛の声が相次いでいます。

2024年1月には書籍も発売

りおなさんは先天性疾患により身長は93センチ、体重は13.5キロと低身長のほか、さまざまな疾患を抱えています。それでも、もう1度歩くことを諦めずにポジティブな日常動画を投稿する姿に心を打たれるファンが続出し、2022年12月のチャンネル開設から約1年で早くも登録者数は110万人を突破する人気チャンネルへと成長。2024年1月31日には書籍『今日もさわやかに麗しく生きていきましょう』がKADOKAWAから発売予定です。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。
 

次ページ
「ちいりおちゃんねる」の人気動画もチェック!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】