All About ニュース編集部は10月31日~12月11日の期間、全国10~60代の男女192人を対象に「『どうする家康』出演俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「『どうする家康』に出演した好きな男性俳優」ランキングを紹介します!
>10位までの全ランキング結果
2位:岡田准一/織田信長
2位にランクインしたのは、織田信長役を務める岡田准一さんです。孤高のカリスマとして作中では圧倒的な存在感を放ち続けました。屈指のアクション俳優といわれている岡田さん。弓の高速連射や軽やかな身のこなしの乗馬、殺陣など数々のアクションシーンも見応えがあります。
不適な笑みやすごみのある迫真の演技など、岡田さんにしか演じられない迫力やインパクトも本作の見どころです。
回答者からは「織田信長の怖さ強さを上手に表現しているから」(20代女性)、「主演が誰だかわからないくらい演技力が高くて存在感が抜群だったから」(30代男性)、「オーラがあってかっこいい」(50代女性)といったコメントが寄せられています。
1位:松本潤/徳川家康
1位にランクインしたのは、大河ドラマ初出演で初主演を飾った松本潤さんです。主役である徳川家康役を務めています。徳川家康といえばたぬき親父がイメージされやすいですが、本作ではピンチに弱い気弱なプリンス要素が入った新たな家康を好演。
松本さんは家康の14〜75歳(家康の年齢は数え年)までの生涯を1人で演じきり、貫禄やすごみのある演技を見せています。
回答コメントでは「大河ドラマの主役にふさわしい演技だったから」(30代女性)、「知っている人と、役柄が好きだった人を中心に選びました」(40代女性)、「松本潤さんの、一生懸命に役作りを考える姿勢が好きです」(60代女性)などの声が集まりました。
※回答コメントは原文ママです
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。