「そんな、、、嘘だよな?」にじさんじ、勇気ちひろ・安土桃の卒業を発表。「まって…やだよ」悲しみの声

にじさんじの公式Xが、所属ライバーの勇気ちひろさんと安土桃さんが2024年1月末で卒業することを発表。「まだ受け止めきれません」と多くのファンから嘆きの声が寄せられています。(サムネイル画像出典:にじさんじ公式Webサイトより)

にじさんじの公式X(旧Twitter)が12月12日、投稿を更新。所属ライバーでYouTubeチャンネルの登録者が65万人超えの勇気ちひろさんと、登録者が13万人超えの安土桃さんの卒業を発表しました。
 

【実際の投稿:にじさんじ、勇気ちひろ・安土桃の卒業を発表】

「ご支援ご声援、誠にありがとうございました」

同アカウントは、「この度、2024年1月31日をもちまして、当社所属ライバー「勇気ちひろ」と「安土桃」が卒業することをご報告いたします」とつづり、「『勇気ちひろ』『安土桃』卒業のご報告」画像を掲載し、2024年1月31日をもって、2人が卒業することをファンへ報告。2人への「ご支援ご声援、誠にありがとうございました」と、にじさんじを運営するANYCOLORが感謝を述べました。
 

勇気さんは、2018年8月ににじさんじ1期生としてデビュー。ゲーム配信を中心に活動し、さまざまな大会で功績を残しただけでなく、「持ち前の会話力で沢山の方々と交流を深め、にじさんじの輪を広げる活動に貢献」とたたえています。

また、安土さんは2018年6月3日に、にじさんじSEEDs1期生としてデビュー。愛くるしい声でファンたちから好かれ、「特に格闘ゲームにおいては自身の強みを活かし多くの支持をいただくことができました」とつづっています。
 

ファンからは、「そんな、、、嘘だよな、、、?」「まって…やだよ」「まだ受け止めきれません」「お疲れ様でした」「悲しい」など、2人の卒業を嘆く声が多く寄せられています。中には、「卒業理由は…公表できない感じでしょうか」と、卒業発表で言及されていない“理由”を知りたいという声も上がっています。

勇気さん、「たくさん悩んでたくさん考えた結果」

同日、勇気さんは自身のXを更新し、「誰も辞めていない一期生の中で一番最初にやめてしまうこと、一期生や応援してくださっていた皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」「ごめんなさい。たくさん悩んでたくさん考えた結果です」と胸中をつづりました。
 

安土さんも同日、自身のXで「とても充実した日々を過ごしました!あと活動残すところ少しですが、最後までよろしくお願いします」とポスト。続けて、「引退を誕生日を迎えてからにするかすごく悩んだ」ことも、明かしました。
 

次ページ
勇気さん&安土さんの投稿も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】