“いっぱい”あったら超危険! 金運師に教わる、金運をダダ下げする「NGキッチン」4つの特徴

YouTube「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみーさんは、「キッチンは金運との関わりが深い」場所だと言います。今回はたかみーさんが解説する「金運を下げるNGキッチン」の特徴を4つ紹介します。

さまざまな「気」が入り混じっているキッチンは「お手入れ次第でかなり運気に差が出やすい場所」だと、YouTube「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみーさんは言います。

そこで今回は、うっかり金運を下げてしまわないようにチェックしておきたい、「NGキッチン」の特徴を4つ紹介します。

NGキッチンには4つの特徴がある
NGキッチンには4つの特徴がある

1.排水溝が臭う

排水溝が臭うということは、汚れや詰まりなどによって、水回りの流れが滞っている状態です。水の気は金運に関係するため、水の流れが滞っていると、お金の巡りが悪くなり、金運が低下してしまいます。

さらに、水回りが汚れていることで邪気がどんどん増幅し、金運だけでなく健康運も下げてしまうので要注意! 三角コーナーの生ごみや洗い物も放置してしまうと、悪臭や汚れの原因になるので、こまめに掃除をするようにしましょう。

また、水回りは水の神様である龍神様が守ってくれる場所です。そのため、水回りが汚れている家には、龍神様が寄りつかなくなってしまいます。

どんなに龍神様が祭られている神社に参拝し、そのご利益にあやかろうとしても効果なし。龍神様に好かれるような清潔なキッチンを心がけてみてくださいね。

2.換気扇が汚れている

キッチンの空気を入れ替える換気扇は、古く悪い気を出し、新しい良い気を取り込んでくれるところです。

「財の庫」ともいわれるキッチンは、金運を育てて貯める開運スポットでもあるため、換気扇が汚れていることで悪い気がとどまり、金運を下げてしまいます。

特に、脂でベトベトに汚れた換気扇は、金銭トラブルのもとになるのだそう。金銭トラブルで悩んでいる人は、まずは換気扇を掃除してみましょう。

次ページ
出しっぱなし厳禁! な毎日使うキッチンアイテムとは
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在