紅白歌合戦に期待している「白組アーティスト」ランキング! 2位「Official髭男dism」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部では「第74回NHK紅白歌合戦出場歌手」に関するアンケート調査を実施。「紅白歌合戦に期待している白組のアーティスト」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:Official髭男dism公式Instagramより)

『NHK紅白歌合戦』は、毎年12月31日にテレビおよびラジオで放送されている音楽特別番組。1年を振り返りつつ、年越しを楽しく迎えるためのイベントとして楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。

All About ニュース編集部は11月21~30日の期間、全国の10~60代の男女462人を対象とした「第74回NHK紅白歌合戦出場歌手」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「紅白歌合戦に期待している白組のアーティスト」ランキングの結果を紹介します。

>20位までの全ランキング結果

2位:Official髭男dism

2位は「Official髭男dism」でした。

「ヒゲダン」の愛称で親しまれている4人組ピアノPOPバンド。2022年に発売されたCD『ミックスナッツEP』はアニメ作品や映画の主題歌で使用された楽曲が収録されており、テレビアニメ『SPY×FAMILY』(テレビ東京系)オープニングテーマとなった『ミックスナッツ』は作品のファンからも注目を集めました。

アンケートの自由コメント欄では、以下のコメントが見受けられます。

「紅白ならではの格好良いパフォーマンスに期待をしている」(新潟県/40代男性)
「実力派というイメージがあるし周囲の人々の期待値も高いから」(福島県/20代男性)
「好きな歌を歌ってくれるか楽しみ」(東京都/40代女性)
「驚くべき演出がされそうだから」(兵庫県/20代女性)

1位:大泉洋

1位は「大泉洋」さんでした。

演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、バラエティ番組『水曜どうでしょう』(北海道テレビ)で一躍知名度を上げたタレントです。近年では俳優業での活躍が目立ち、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に源頼朝役で出演しました。

『NHK紅白歌合戦』では、第71回から第73回まで司会を務めていたため、歌手での出演となる第74回ではどのようなパフォーマンスをするか、アンケートのコメント欄でも注目を集めていました。

「アーティストとしてどのようなパフォーマンスを見せるのか気になるから」(愛知県/50代女性)
「歌がどうなのかとても興味があります」(北海道/60代男性)
「今回は司会者としてじゃなくて歌手として出るのでどんなふうに歌うのか楽しみ」(熊本県/40代女性)
「歌を歌っているイメージもないので、どんな歌声が聞けるのか楽しみです」(神奈川県/20代女性)

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】