「紅白歌合戦に出場してほしかったアーティスト」ランキング! 2位「King Gnu」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部では「第74回NHK紅白歌合戦出場歌手」に関するアンケート調査を実施。「紅白歌合戦に出場してほしかったアーティスト」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:King Gnu公式Instagramより)

All About ニュース編集部は11月21~30日の期間、全国の10~60代の男女462人を対象とした「第74回NHK紅白歌合戦出場歌手」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「紅白歌合戦に出場してほしかったアーティスト」ランキングの結果を紹介します。

>7位までの全ランキング結果

2位:King Gnu

2位は「King Gnu」でした。

東京藝術大学出身のクリエイター・常田大希さんが2015年に「Srv.Vinci」の名前で活動開始。のちにメンバーの加入で4人体制となり、現在のバンド名「King Gnu」に変更されています。

テレビアニメ作品のタイアップ曲を担当する機会が多く、2023年9月に発売されたシングルの収録曲『SPECIALZ』は、『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」(MBS/TBS系)のオープニングテーマ曲に使用されていることで話題となりました。

アンケートの自由コメント欄では、以下の回答が寄せられています。

「アニメが好きなので、呪術廻戦のOPを歌っているKing Gnuさんに出演して欲しかった」(神奈川県/40代女性)
「歌声や曲など独創的で聞いて見たかったから」(愛知県/40代男性)
「呪術廻戦などの好きなアニメのテーマソングを歌っており、今年も出ると思っていました」(大阪府/40代男性)
「なぜ出場しないのかむしろ不思議なくらいヒット曲、コラボ曲が多いので」(埼玉県/30代女性)

1位:Snow Man

1位は「Snow Man」でした。

2020年にデビューした9人組のアイドルユニット。歌とダンスの両面で高いパフォーマンスを発揮して高い人気を獲得しています。

2024年2月には、新曲が収録されるシングルCD『LOVE TRIGGER/We’ll go together』が発売予定となっており、引き続きの活躍に注目が集まっているようです。

アンケートの自由コメント欄では、以下の回答が寄せられています。

「圧倒的なパフォーマンスに期待をしていたから」(新潟県/40代男性)
「すごく好きだし今年も出ると思っていたから」(香川県/40代女性)
「歌はもちろんですが、9人それぞれの個性と魅力がぎっしりつまったダンスを見たかったから」(千葉県/30代女性)
「出ないのは寂しいし実績はあると思うから」(埼玉県/40代女性)

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
次ページ
7位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応