紅白歌合戦に期待している「紅組アーティスト」ランキング! 2位「新しい学校のリーダーズ」、1位は?

All About ニュース編集部では「第74回NHK紅白歌合戦出場歌手」に関するアンケート調査を実施。「紅白歌合戦に期待している紅組のアーティスト」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:新しい学校のリーダーズ公式Instagramより)

『NHK紅白歌合戦』は、ラジオやテレビで毎年12月31日に放送されている音楽特別番組です。人気を集めている音楽アーティストが集結し、1年を締めくくるパフォーマンスに期待している人が多いのではないでしょうか。

All About ニュース編集部は11月21~30日の期間、全国の10~60代の男女462人を対象とした「第74回NHK紅白歌合戦出場歌手」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「紅白歌合戦に期待している紅組のアーティスト」ランキングの結果を紹介します。

>14位までの全ランキング結果

2位:新しい学校のリーダーズ

2位は「新しい学校のリーダーズ」でした。

2021年、アジアのカルチャーを世界に発信するレーベル「88rising」よりメジャーデビューしたアーティスト。

「青春日本代表」と自称する力強いダンスパフォーマンスが魅力です。2024年1月には日本武道館でのライブが決定しているなど、今後の飛躍が期待されています。

アンケートの自由コメント欄では、以下の回答がありました。

「パフォーマンスが絶対に面白いから」(長野県/20代女性)、「紅白をきっかけにもっともっと有名になってほしい」(愛知県/20代女性)、「オトナブルーの首振りダンスで注目され、パフォーマンス力がとても高いグループ 初の紅白でどこまで能力を発揮してくれるのかと期待が高まる」(香川県/40代女性)、「ユニークなパフォーマンスをしてくれそうだから」(岡山県/30代男性)などの声が寄せられています。

1位:Ado

1位は「Ado」さんでした。

2020年、デジタル配信曲『うっせぇわ』でメジャーデビュー。2022年8月公開のアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』では主題歌/劇中歌を含む合計7曲の歌唱を担当したことで話題となりました。

2023年12月にはニューアルバム『Adoの歌ってみたアルバム』を発売。Adoさんに歌ってほしいボーカロイド曲とJ-POP曲を募集し、リクエストから選ばれた合計10曲が収録されている豪華なアルバムが注目されています。

アンケートの自由コメント欄では、以下の回答がありました。

「顔出しは無いと思いますが、どんな演出で出場するのか気になります」(静岡県/40代男性)
「どんな感じで出演されるのか楽しみ」(和歌山県/30代女性)
「顔出しせずに、どのようにパフォーマンスするのかが楽しみ」(東京都/40代男性)
「去年はウタで出ていたので、今年はどんな感じなのか期待」(愛知県/30代女性)

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
次ページ
14位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは