文系25卒の「就職ブランド」ランキング! 2位 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ、1位は?

文化放送キャリアパートナーズの就職情報研究所は、2025年卒業予定の学生を対象とした「就職ブランドランキング調査」の結果を発表しました。「文系」の7020人に聞いたランキングの2位は「博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ」、1位は?

25卒「就職ブランド」ランキング
文系25卒の「就職ブランド」
文化放送キャリアパートナーズの就職情報研究所は、2025年卒業予定(2025年春入社希望)の学生8695人を対象とした「就職ブランドランキング調査」の結果を発表しました。調査期間は4月1日~9月30日で、志望企業を1位から5位まで選択する投票方式です。

本記事では、文系学生7020人に聞いた就職ブランドランキングを紹介します。
 
>50位までのランキング結果

2位:博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ

2位は「博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ」でした。博報堂は、高度なクリエイティビティを持つプロフェッショナルのチームが組織され、広告のみならず経営や事業、さらには社会的な課題に至るまで、クライアントを幅広くサポートしています。

博報堂DYメディアパートナーズは、メディア・コンテンツビジネスに特化し、広告主や媒体社、コンテンツホルダーに対する最適な課題解決力の提供を通じて、ビジネスの発展を支援しています。

1位:伊藤忠商事

1位は「伊藤忠商事」でした。伊藤忠商事は、1858年に麻布の行商から始まった歴史ある企業です。160年以上の長い歴史を持ち、現在では大手総合商社としてグローバルに展開しています。

同社は、繊維・機械・金属・エネルギー・化学品・食料など多岐にわたる分野でビジネスを推進し、輸出入や三国間取引を行っています。また、国内外での事業投資にも力を入れており、世界各地に数多くの拠点を置いているのも特徴です。
次ページ
50位までのランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」