2023年12月5~8日は、一粒万倍日が4日連続で続く、年内最後のスペシャル期間! 特に8日は一粒万倍日と大安が重なるダブル開運日です。この開運期間に「やるといいこと」「やってはいけないこと」をチェックしておきましょう。
12月5~8日は4日連続一粒万倍日! 8日は大安も重なる
一粒万倍日とは
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)には、「一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味があり、この日に始めたことは大きな成果につながりやすいとされています。
特に大きく発展させたいことや人生における大切な決断をするなど、人生を豊かにするための種まきアクションをするのに最適な吉日です。
大安とは
大安(たいあん)とは「大いに安し」という意味を持ち、「1日中、何事もうまくいく日」とされる六曜の吉日です。
大きなトラブルに見舞われる心配がなく、スムーズに物事が運ぶといわれていることから、結婚式などのお祝い事や引っ越しなど、1日を通して行う物事に適しています。
また、大安はほかの開運日と重なることで、その開運日に相乗効果を与えるといわれています。12月8日の大安は一粒万倍日と重なるため、開運パワーをさらにアップさせ、小さなアクションでもより多くの豊かさが返ってくることが期待できます。
この期間に「やるといい」こと
何かをスタートするのに最適な一粒万倍日は、ビジネスや投資など大きく実ってほしいことを始めるのにもぴったりな吉日です。
結婚式や入籍、パートナーと一緒に住み始める日にするのも、幸せの種が大きく膨らみ、末永く続いていくともいわれています。
また、お財布の新調や使い始めをこの日にすると、お財布のお金が万倍にもなって返ってくるといわれていることから、金運にもいい吉日です。
【やるといいこと】
・開店、開業
・新規事業
・スキルアップの勉強や習い事
・口座の開設
・投資
・副業
・宝くじの購入
・お財布の新調や使い始め
・結婚、婚約
・引っ越し