好きな「関東地方」出身の女性芸能人ランキング! 1位「石原さとみ」、2位は?

All About ニュース編集部は、関東地方出身の女性有名人について、オリジナルのランキングを作成しました。この記事では、好きな「関東地方」出身の女性芸能人ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典『Destiny』公式Instagramより)

東京都を中心に、多くの人が住んでいる関東地方。テレビや映画で大活躍している、さまざまな有名人の出身地として知られています。

All About ニュース編集部は10月4日~11月20日、全国10~70代の279人を対象に「関東地方出身の有名人」に関するアンケート調査を実施。その中から、「好きな関東地方出身の女性芸能人」ランキングを紹介します!

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:水卜麻美(千葉県)

2位に選ばれたのは、「水卜麻美」さんです。

千葉県出身の水卜さんは、2010年に日本テレビに入社。同局の『ヒルナンデス!』をはじめ、『スッキリ』などで司会や進行を担当して人気を集めます。

癒し系の見た目と確かなアナウンス技術で男女問わず愛され、『幸せ!ボンビーガール』や『有吉ゼミ』など、日本テレビの人気バラエティ番組にも多数出演。

さらに、2021年からは朝の情報番組『ZIP!』の総合司会に就任し、日本テレビの朝の顔として大活躍しています。2023年3月には、人気俳優の中村倫也さんと結婚を発表するなど、常に注目を集めているアナウンサーです。

回答者からは、「かわいいし愛嬌がある、性格がよさそう」(東京都/30代女性)、「親しみやすく、見ていて安心感があるから」(千葉県/50代女性)、「千葉県を大事に思ってくれているイメージです」(千葉県/30代女性)といった意見が挙がりました。

1位:石原さとみ(東京都)

1位に選ばれたのは、「石原さとみ」さんです。

東京都出身の石原さんは、2003年に映画『わたしのグランパ』で俳優デビューし、2005年に公開した映画『北の零年』では「第29回日本アカデミー賞」で優秀助演女優賞を受賞。

また、2005年にはNHK大河ドラマ『義経』でヒロインに抜てきされ、2006年に放送したドラマ『Ns'あおい』(フジテレビ系)で民放連続ドラマ初主演を飾ります。その後も大活躍は続き、数多くのドラマや映画で主演を担当。2024年には映画『ミッシング』が公開予定です。

私生活では一般人男性と結婚し、第1子を出産するなど順調そのもの。憧れる女性も多く、高い人気を獲得しています。

回答者からは、「かわいい容姿でありながら、かっこいい性格のため」(群馬県/20代女性)、「努力を惜しまず、輝いているから」(埼玉県/20代女性)、「お母さんだなんて信じられないくらいかわいいいので好き」(大阪府/20代女性)といった意見が挙がりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない