「格闘技を少し休ませて」朝倉未来、休養を公表。「まだ心の炎は消えてない」と現役続行の姿勢も見せる

格闘家の朝倉未来選手が11月21日、今後についての方針を明かす動画を公開しました。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「朝倉未来 Mikuru Asakura」)

格闘家の朝倉未来選手が11月21日、自身のYouTubeチャンネル「朝倉未来 Mikuru Asakura」で動画を公開。今後について方針を発表しました。
 

【朝倉未来、格闘技は当面休養。復帰には意欲的】

試合後に「引退」を口にしていた朝倉選手

19日の「FIGHT CLUB」でYA-MAN選手に敗北を喫した朝倉選手。同日のInstagram投稿やYouTube動画は記憶が曖昧な状態での投稿で、格闘技の引退も示唆していました。21日に公開した動画で朝倉選手は、「落胆して、ここまでかっていう気持ちと まだやれるんじゃないか」という思いが交錯していることを告白。また、「格闘家としての気持ちはまだ残っている」とも明かしました。
 

YouTuberや実業家など多くの“顔”を持つ朝倉選手ですが、格闘家としてはダメージの蓄積や精神部分のストレスもあり、「格闘技を少し休ませて欲しい」と公表。明確な休養期間については言及しておらず、「自分の気持ちで試合がしたいって思う時まで」と語っています。続けて、「こんな負け方で終わりたくないという気持ちがある」「必ずね 皆さんの前で強い姿を見せたい」と、休養を挟んで現役続行と捉えられる発言も出ました。

「来年必ず強い姿で戻ってきます」

同日、朝倉選手はInstagramも更新。「精神と体のダメージが抜けるまで、格闘技を休憩させてください。血反吐を吐くような努力をして、来年必ず強い姿で戻ってきます まだ心の炎は消えてない」とつづり、海辺で撮影された写真3枚を公開しました。
 

この投稿にはYouTuberのHIKAKINさんも「頑張って」とコメントを寄せたほか、「ずっと応援してます」「再び最強の朝倉未来が戻ってくる日を楽しみに待ってるよ」「思う存分ゆっくりして」「今の気持ちを伝えてくれてただただ嬉しい」など、朝倉選手へ多くの声援と歓喜の声が相次いでいます。
 

次ページ
朝倉選手のInstagram投稿もチェック
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」