朝倉未来、衝撃のKO負けで引退示唆「リスクしかないのに試合して尊敬しかありません」「本当に悔しいの一言」

総合格闘家の朝倉未来さんは11月19日、自身のInstagramを更新。引退を示唆しました。ファンからは、「まずはゆっくり休んでください」などの声が上がっています。(サムネイル画像出典:朝倉未来さん公式Instagramより)

総合格闘家の朝倉未来さんは11月19日、自身のInstagramを更新。引退を示唆しました。

【実際の投稿:朝倉未来、引退を示唆】

「何があってもこれからの活躍に期待しています」

朝倉さんは「全く記憶がなくて、自分が何者かもわからない状態で朝倉未来を調べて客観的に見てみて」と書き出し、「これはもう引退ですね」と続けています。同日行われた新格闘技イベント「FIGHT CLUB」にて、キックボクサーのYA-MANさんと対戦した朝倉さん。第1ラウンドでKO負けしたことを受け、今回「引退」と発言したようです。

さらに「何でこんな自分に沢山のファンがいるかもわからない状態ですが、長い間本当に格闘技にはお世話になりました ありがとうございました 今の気持ちです」と、ファンへの感謝をつづりました。

コメントでは、「違う土俵で格闘技を盛り上げるためにリスクしかないのに試合して尊敬しかありません」「朝倉未来が好き、格闘家であろうとなかろうと。1人の人として好きです」「格闘技人生を終えても、朝倉未来はこれからだね お疲れさまでした」「何があってもこれからの活躍に期待しています」「本当に悔しいの一言に尽きます」「まずはゆっくり休んでください」など、さまざまな声が上がっています。

「格の違い見せるわ」

朝倉さんは18日の投稿で「リスクのある戦いだと思うけど」「初めてのキックボクシングだけど」と、分野の異なるキックボクシングでの戦いに挑戦することを明かし、「総合格闘家は他の分野でも強いってことを証明する、格の違い見せるわ」と意気込んでいましたが、今回、衝撃のKO負けという結果に終わりました。
  【朝倉未来さんの書籍をチェック!】
次ページ
朝倉さんの試合前日の投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは