演技力があると思う「近畿地方出身の女性俳優」ランキング! 2位「高畑充希(大阪府)」、1位は?

All About ニュース編集部では「近畿地方出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施。「演技力があると思う近畿地方出身の女性俳優」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:高畑充希さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は2023年10月12日~11月13日の期間、全国の10~70代の男女325人を対象とした「近畿地方出身の男性芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「演技力があると思う近畿地方出身の女性俳優」ランキングの結果を紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:高畑充希(大阪府)

2位は「高畑充希(大阪府)」さんでした。

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』のヒロイン・小橋常子役に抜てきされて以降、映画やドラマなどで活躍を続けている大阪府出身の女性俳優です。

2024年には放映・公開予定の作品が立て続けに控えており、NHK大河ドラマ『光る君へ』で藤原定子役、映画『ゴールデンカムイ』の梅子役にて、引き続き活躍が観られるでしょう。

アンケートの自由回答欄では「シリアスなものからコミカルなものまで演じ分けることができる」(東京都/40代女性)、「難しいキャラクターの役柄を演じているのがうまい」(新潟県/40代男性)、「どの役柄も演技力が際立っていて、素晴らしい女優さんだと思っている」(茨城県/50代女性)などの声が見受けられました。

1位:戸田恵梨香(兵庫県)

1位は「戸田恵梨香(兵庫県)」さんでした。


兵庫県出身の戸田さんは、2006年に映画『デスノート』でスクリーンデビューしたのち、2007年放映のドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ系)で初主演。現在も活躍を続けている女性俳優です。

近年では、ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)にて永野芽郁さんとダブル主演を務めたことが話題となりました。

アンケートの自由回答欄では「ドラマ『大恋愛』では難しそうな病気の役だったけれど、本当に上手で、見入ってしまった記憶がある」(大阪府/20代女性)、「『スカーレット』という朝ドラで、中学生時代から大人になるまで見事に演じきれていて、すごい人だと思ったから」(埼玉県/40代女性)、「自然体な演技でうまいので率直に演技力があると思うから」(東京都/40代男性)などのコメントが寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化