活躍がすごいと思う「塩顔俳優」ランキング! 1位「目黒蓮(Snow Man)」、2位は?

芸能人に関するさまざまなランキングを作成するAll About ニュース編集部では、塩顔俳優に関する調査を実施。今回は、活躍がすごいと思う「塩顔俳優」ランキングの順位を紹介します。(サムネイル画像出典:Snow Man公式Instagramより)

クールで爽やかな見た目で、さまざまな映画やドラマで活躍する「塩顔俳優」。日本人に比較的多い顔立ちで、好みとしている女性も多いのではないでしょうか?

All About ニュース編集部は10月6日~11月6日、全国10~60代の328人を対象に「塩顔の男性俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「活躍がすごいと思う塩顔俳優」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:神木隆之介

2位には、「神木隆之介」さんがランクイン。幼少期から子役として大活躍していた神木さんは、2005年に公開された主演映画『妖怪大戦争』が大ヒット。この作品の演技が認められ、「第29回日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞します。

これまでに『桐島、部活やめるってよ』、『バクマン。』、『3月のライオン』など大ヒット映画に出演。さらに、『千と千尋の神隠し』、『君の名は。』、『天気の子』、『すずめの戸締まり』など、国民的な人気を集めたアニメ映画の声優としても大活躍しています。

2023年は、NHK連続テレビ小説『らんまん』で、主人公の槙野万太郎を担当。さらに、現在大ヒットしている映画『ゴジラ-1.0』でも主演を務め、大忙しの1年となりました。

回答者からは、「子役の頃からずっとドラマやCMや声優にひっぱりだこだと思うから」(福井県/30代女性)、「NHKの朝ドラの主役になったから」(愛知県/50代女性)、「知らない人がいないんじゃないかと思うぐらい活躍されてる」(熊本県/30代女性)という意見が挙がりました。

1位:目黒蓮(Snow Man)

1位には、「目黒蓮」さんがランクイン。2019年にアイドルグループ・Snow Manへ加入し、2020年1月にグループの一員としてCDデビュー。大ヒット曲を連発し、アイドルとして多くのファンを魅了しています。

目黒さん個人では俳優業が好調で、2022年10月期には大ブームを巻き起こしたドラマ『silent』(フジテレビ系)、さらにNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演。2023年も勢いは止まらず、映画『わたしの幸せな結婚』、ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)で主演を務めました。

グループでの活躍も続いているほか、抜群のスタイルの良さを生かしてモデル業も好調。マルチに活動するアイドルとして、幅広い世代から人気を集めています。

回答者からは、「見ない日がないぐらいテレビに出てる」(北海道/30代女性)、「アイドルもしながら、俳優業もして尊敬です」(兵庫県/30代女性)、「最近の若手俳優の中ですごい伸びてきていると思う」(神奈川県/40代女性)という意見が挙がりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは