かっこいいと思う「塩顔俳優」ランキング! 2位「向井理」、1位は!

日本では人気の高い「塩顔男子」について、All About ニュース編集部ではオリジナルのランキングを作成しました。この記事では、かっこいいと思う「塩顔俳優」ランキングの結果を紹介します。(サムネイル画像出典:『パリピ孔明』公式Instagramより)

爽やかな雰囲気で人気を集める「塩顔俳優」は、女性だけでなく同性からも支持を集めています。今回は、そんな「塩顔俳優」について、オリジナルのランキングを作成しました。

All About ニュース編集部は10月6日~11月6日、全国10~60代の328人を対象に「塩顔の男性俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「かっこいいと思う塩顔俳優」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:向井理

2位にランクインしたのは、「向井理」さんです。2006年に『白夜行』(TBS系)でドラマデビューすると、2009年には女性誌『an・an』(マガジンハウス)でオールヌードを披露。女性から高い人気を獲得し、その後はNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』や、NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』などで活躍します。

端正なルックスだけでなく演技力も認められ、『S -最後の警官-』や、『神の舌を持つ男』(共にTBS系)で主演を担当。『幕末相棒伝』(NHK)といった時代劇でも魅力を見せ、存在感を発揮しています。

2023年は、『警部補ダイマジン』(テレビ朝日系)に出演し、クールな平安才門役で参加。話題のドラマ『パリピ孔明』(フジテレビ系)で主演を務めるなど、コメディー作品でも高い演技を披露しています。

回答者からは、「ドラマで見かける際にビジュアルが優勝している」(神奈川県/20代女性)、「役柄でいろいろなファッションをされていますが、どんなものでも着こなしていて、本当にかっこいい」(青森県/50代女性)、「昔からほとんど変わらずイケメンだと思う」(東京都/30代男性)という意見が挙がりました。

1位:坂口健太郎

1位にランクインしたのは、「坂口健太郎」さんでした。ファッション誌『MEN'S NON-NO』(集英社)のオーディションに合格し、早くからモデルとして活躍。スタイルの良さとかわいらしくもクールな見た目で、男性読者からも人気となりました。

俳優としては、2017年に出演した映画『64-ロクヨン-』の演技が認められ、「第40回日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞。その後、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』では、主要キャストの菅波光太朗役で参加し、感動的な演技を披露しました。

話題を集めたNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演した他、2023年は、『Dr.チョコレート』、『CODE-願いの代償-』(共に日本テレビ系)で主演を務めました。そのかっこよさは韓国にも知れ渡り、初のファンミーティングを開催して大きな話題を集めたばかりです。

回答者からは、「涼しげな顔立ちながら、かっこよさも兼ね備えている」(北海道/30代女性)、「顔が好みで声や雰囲気もとても好きだから、高身長でスタイルもいいと思う」(東京都/20代女性)、「年齢を重ねるたびに魅力が増していく」(青森県/20代女性)という意見が挙がりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性