大谷翔平、MLB史上初の満票2度目のMVP! 中継に映る犬も話題に「大谷さん犬にキスしたよね…?」「バリ可愛い」

大谷翔平選手が、日本時間11月17日にメジャーリーグベースボール(MLB)のア・リーグ最優秀選手(MVP)に輝き、祝福の声が殺到しています。一方、中継に登場した犬も話題に。(サムネイル画像出典:ロサンゼルス・エンゼルス公式Instagramより)

ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となった大谷翔平選手が、日本時間11月17日にメジャーリーグベースボール(MLB)のア・リーグ最優秀選手(MVP)に輝きました。

【実際の投稿:大谷翔平、満票でMVP獲得!】

「2023年のアメリカンリーグで最も価値のある選手です!」

エンゼルスの公式Instagramは同日投稿を更新し、「UNANIMOUS | 満票MVP(全会一致、満票MVP)」とつづり、大谷選手が満票でMVPを受賞したことを報告。2度目の満票MVPはMLB史上初です。掲載された1枚の写真には、「MVP」「最優秀選手」「OHTANI」と書かれ、ユニフォーム姿の大谷選手が写されてます。また、動画には投打にわたり活躍してきた大谷選手の姿が。

続けて「@shoheiohtani is the 2023 American League Most Valuable Player!」と、大谷選手の公式Instagramをメンションし、「(大谷選手は)2023年のアメリカンリーグで最も価値のある選手です!」とつづった同アカウント。大谷選手のMVP受賞を喜んでいることが伝わってきます。

コメント欄には、「おめでとうございます」と祝福の声が殺到。また「gosh i’m still holding out hope that he re-signs(私はまだ彼が再契約することを望んでいる)」と、エンゼルスからFAとなった大谷選手が、再び同チームと契約を結ぶことを願う声も上がりました。

テレビ中継では犬も話題に

今回のMVP発表はMLBネットワークの番組で中継され、リモートで同番組に参加した大谷選手。犬と共に登場し、「大谷くんの犬がバリ可愛い、、、」「犬と一緒の大谷翔平のほうが破壊力やばかった」「大谷さん犬にキスしたよね…?」などと、話題を集めていました。同日更新されたエンゼルス公式Instagramでは、大谷選手と犬のツーショットも公開。本当にすてきな写真です。MVP発表も無事に終わり、来季はどのチームでプレイすることになるのか、大谷選手の今後からますます目が離せませんね!
 
次ページ
大谷選手&犬も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化