あやなん、しばゆーから「今までの事が覆る程の酷い事をされた」とコレコレに告発相談も、配信で「言おうと思ってない」

コレコレさんにしばゆーさんについて告発したいと相談していたあやなんさんですが、しばゆーさんは「何それ」と聞いてなかったようで……。(サムネイル画像出典:あやなんさんXより)

配信者でYouTuberのコレコレさんが11月11~12日にかけてYouTube Liveを配信。騒動渦中のYouTuber・あやなんさんがコレコレさんにしばゆーさんについて相談を持ちかけていたことを明かしました。
 

【実際の動画:コレコレ配信にしばゆー・あやなんが登場】

コレコレさんに相談しながら、SNSでは「人じゃない」発言

同配信内でコレコレさんは、あやなんさんと配信外で通話をしたと報告し、その通話を配信で公開。あやなんさんが暴走ポストをした背景には、てつやさんだけではなく、しばゆーさんから「今までの事が覆る程の酷い事をされた」ことも原因と話し、その内容を告発したいとのこと。さらに、あやなんさんからの情報ではなく、リーク者を隠してコレコレさんから発信してほしいと会話内で展開されてましたが、結局、この通話では告発内容を話すことなく、終了していました。
 

しかし、あやなんさんはこの通話後、「コレコレは人じゃない」とSNSで発信しており、「そんな扱い方されるならちょっとないな」と、コレコレさんは不愉快さをあらわに。この後、あやなんさんに話を聞くため、コレコレさんがあやなんさんに電話をすると、意外な人物が電話を取ったのです。

「あやなんの息子です」

電話に出たのは「あなやんの息子です」と話す、「ポンス」の愛称で知られるあやなんさんの長男でした。ポンス君は、あやなんさんはしばゆーさんとセカンドパートナーの男性と話し合い中で、電話には出られないとビデオ通話にしてコレコレさんに状況を説明(配信でビデオは公開されていません)。あやなんさんからの連絡を待つため、ポンス君との会話を一旦終了することに。
 

その後、配信中にあやなんさんから連絡があり、コレコレさんが折り返すと、電話に出たのはあやなんさんではなく、しばゆーさんでした。あやなんさんも同席しており、そのまま3者通話へ。しばゆーさんとあやなんさんは、子どもたちだけで就寝する練習中、寝かしつけのためにあやなんさんの携帯電話でオルゴールの音楽を流していたところにコレコレさんから連絡が入ったようで、ポンス君が電話に出たのは“仕込み”ではないと主張。あやなんさんからは、「子どもに電話取らせたみたいな形になってしまったんですけど、本当にたまたま」と訴えました。

しばゆーさん、あやなんさんの告発内容を「戯言」

コレコレさんから「本題」の告発について切り出された2人。あやなんさんは「配信に出すかどうかなんていう話はしてない」と言い、しばゆーさんは「それは俺知らない」「何それ」と、場の空気が一変。マイクオフの状態であやなんさんから告発内容を聞くと、「なんか、戯言でした」「大したことない」と返すしばゆーさんでしたが……。
 

その回答に「大したことないなら言ってもいいんじゃないですか?」とコレコレさんが突っ込み、「いや、言わないでいいや。コレコレさんの配信にいい感じの情報あんまり出したくない」などと、しばゆーさんとのラリーが続きます。コレコレさんが「あやなんさんは言いたかったみたい」と伝えたところ、「じゃあ、あやなんさんが言いたいときに言ってください。勝手に」と、あきれた様子でしばゆーさんは返しました。これを受けてあやなんさんは「別に言おうと思ってない」と、告発する意思はなくなったようで、肝心の告発内容が明かされることはありませんでした。

また、コレコレさんから離婚について聞かれたしばなん夫妻は「ここで言うことではない」と答えつつ、2人が一緒にいる理由についてしばゆーさんからは、「子どもとも会いたいし」「(あやなんさんと)顔も見たくないのに頑張って一緒にいて」「久しぶりに会ってちゃんと腹割って話したのが本当に昨日今日」「離婚とかそういうのは本当に全て決まってから報告しようと思うので」と話し、今後については2人で動画を投稿するそうです。

TikTokライブで“セカパ”と顔出し配信

コレコレさんの生配信に登場後、12日深夜にあやなんさんはTikTokライブを配信。しばゆーさんとの離婚はまだ決まっていないと話しながらも、「離婚の方が良くない?」と視聴者に呼びかけるシーンも。この配信にはセカンドパートナーの男性も顔出しで登場し、2人で談笑する様子も公開されました。しばなん夫婦がどのような答えを出すのか。まだまだ話題を呼びそうです。
 

次ページ
あやなんさんの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化