「親子ともに活躍している」と思う二世芸能人ランキング! 2位「松たか子・松本白鸚」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「二世タレント」に関するアンケート」から、今回は「親子共々、活躍していると思う二世芸能人」ランキングを発表します。(サムネイル画像:ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は10月3日~11月2日の期間、全国10~70代の341人に「二世タレント」に関するアンケートを実施。その調査結果から「親子共々、活躍していると思う二世芸能人」ランキングを発表します!

>20位までのランキング結果

2位:松たか子(父:2代目松本白鸚)

2位にランクインしたのは、松たか子さんでした。1990年代から『ロングバケーション』『ラブジェネレーション』(共にフジテレビ系)といった大ヒットドラマに出演。歌手や声優としても活躍し、現在もテレビ番組だけでなく舞台にも立ち続けています。

父は、歌舞伎役者の松本白鸚(2代目)さんです。多数のドラマにも出演歴があり、長年にわたり第一線で活躍する2人には次のようなコメントが寄せられました。

「まだまだ現役でお二人とも活躍されている(20代女性)」

「同じくらい知名度があり、活躍していると思うから。テレビでよく見る(40代女性)」

「一緒にTVに出るようなこともあったり親子で頑張っているイメージがあるから(40代男性)」

「ブラウン管を通して見ていても気持ちが良い親子ですね(50代女性)」

1位:杏(父:渡辺謙) 

1位に選ばれたのは、杏さんでした。ファッションモデル、俳優、歌手などマルチに活躍する杏さん。2023年は『キングダム 運命の炎』『翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて』など複数の映画に出演しています。

父の渡辺謙さんはハリウッドでも活躍するベテラン俳優。2023年7月に放送されたバラエティ番組『マツコ会議』(日本テレビ系)では親子共演し大きな話題となりました。回答者が選んだ理由は次の通りです。

「一緒にテレビ番組に出演しているところを見る機会が多いから(20代男性)」

「親子でバラエティにも出ていたり、ドラマや映画も出ていて親子共々活躍している(20代女性)」

「親子共に日本だけでない活動の広さが、他のタレントさんとの違いに思えるから(50代男性)」

「渡辺謙はハリウッドで成功していて、杏もフランスで国際的な活動をしているようだから(50代女性)」

「親子ともに演技がうまく、別々の作品で重要な役を演じている(60代女性)」


※回答コメントは原文ママです
次ページ
20位までのランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化