「親より成功している」と思う二世芸能人ランキング! 2位「宇多田ヒカル」、1位は?

All About ニュース編集部は全国の341人を対象に「二世タレント」に関するアンケート調査を実施。「親より成功していると思う二世タレント」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:宇多田ヒカルさん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は10月3日~11月2日の期間、全国10~70代の341人に「二世タレント」に関するアンケートを実施。その調査結果から「親より成功していると思う二世タレント」ランキングを紹介します!

>20位までのランキング結果

2位:宇多田ヒカル(父:宇多田照實/音楽プロデューサー、母:藤圭子/故人)

2位は、宇多田ヒカルさんでした。1998年のシングル『Automatic/time will tell』でデビュー。翌年にリリースしたファーストアルバム『First Love』も大ヒットするなど、10代の頃からトップアーティストとして活躍しています。

両親も音楽業界で活躍。父は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母は演歌歌手の藤圭子さんです。

アンケート回答者からは、「宇多田さんはアルバムの売上とか知名度で母親をはるかに上回っていると思う(10代女性)」「日本を代表するシンガーですし、ご両親より名前が直ぐに浮かぶため(30代女性)」「ヒットした曲の多さを見ても宇多田ヒカルは歌手として親よりも成功したと思います(40代男性)」「デビューからいきなりヒットを連発し、親の実績よりも遥かに上だと思うから(50代男性)」といった声が寄せられました。

1位:長澤まさみ(父:長澤和明/元ジュビロ磐田監督)

今回のランキング1位は、長澤まさみさんでした。2000年から俳優として数々の作品に出演し、これまでに、「日本アカデミー賞」では最優秀助演女優賞、最優秀主演女優賞にも輝きました。今後は2024年3月公開予定の映画『四月になれば彼女は』にも出演が決定しており、佐藤健さんや森七菜さんと共演します。

父は、現在Jリーグに所属するジュビロ磐田の初代監督を務めた長澤和明さん。元サッカー選手でもあり、日本代表に選出されたこともあります。回答者からは「2世とは感じさせないから(30代男性)」というコメントのほか、以下の理由が挙がりました。

「テレビでよく見るし、〇〇の子供ではなく親が〇〇という風にいわれているから(20代女性)」

「やはりいろいろなメディア&映画への出演もありますしCMにもたくさん出演されてるし知名度が高いですね(50代男性)」

「モデルや女優として活躍しているから。女優としては特にシリアスな演技からコメディチックな演技まで幅広くこなす、器用さがあると思う(30代女性)」


※回答コメントは原文ママです
次ページ
20位までのランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化