All About ニュース編集部は8月22日~9月25日の期間、全国239人を対象に「AB型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施。
その中から、「AB型っぽくないと思う、旧ジャニーズ事務所のAB型タレント」ランキングの結果を紹介します!
>7位までの全ランキング結果を見る
第2位:相葉雅紀(嵐)
2位には、嵐の相葉雅紀さんがランクイン。2021年から嵐としてのグループ活動を休止していることから、現在は個人でテレビ番組の司会や俳優業を中心に活躍している相葉さん。この秋からは、自身が主演を務めるドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系)の放送がスタート。平凡なサラリーマンがひょんなことからヒットマン(殺し屋)として二重生活を送るという役柄を演じています。
回答者からは、「あまり裏表がなさそうで、そこまでこだわりが強そうには思えないから」(東京都・20代男性)、「ミステリアスなキャラクターと思わないから」(福井県・30代)といった意見が上がりました。
第1位:村上信五(関ジャニ∞)
1位に輝いたのは、関ジャニ∞の村上信五さんでした! グループとしての活動のほか、ソロでバラエティ番組の司会などを中心に活躍している村上さん。テレビ番組やライブの司会などで見せる、裏表を感じさせない豪快な語り口などから、「AB型だと思わなかった」と答える回答者が続出し、今回の結果につながりました。
詳しいコメントは以下のとおりで、「豪快なイメージを感じていたから」(新潟県・40代男性)、「裏表がないイメージがある。アイドルとして活躍するのではなく、求められるキャラクターや仕事を全うしようとする部分はとてもまじめだなと思う」(滋賀県・40代女性)などの声が聞かれました。
※回答者のコメントは原文ママです
この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。