好きな「旧ジャニーズ事務所のAB型タレント」ランキング! 2位「堂本剛」、1位は?

All About ニュース編集部は8月22日~9月25日の期間、全国239人を対象に「AB型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施。回答者が最も「好き」と答えたのは?(サムネイル画像出典:堂本剛さん公式Instagram)

誰でも一度は経験したことがあるであろう「血液型トーク」。その中身は、好きな人との相性確認や、苦手な人の性格分析などさまざまです。

All About ニュース編集部は8月22日~9月25日の期間、全国239人を対象に「AB型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施。

その中から、「好きな旧ジャニーズ事務所のAB型タレント」ランキングの結果を紹介します!

>8位までの全ランキング結果を見る

第2位:堂本剛(KinKi Kids)

2位には、KinKi Kidsの堂本剛さんがランクイン。昨年、KinKi KidsとしてCDデビュー25周年を迎え、記念イベントなどで多くのファンを魅了した堂本さん。

また、その活動と並行して「.ENDRECHERI.(エンドリケリー)」の名義で、ソロアーティストとしても活躍しています。今年10月には、自身の出身地である奈良県の東大寺で開催された音楽イベントにゲスト出演し、MISIAさんとデュエットを披露したことも話題になりました。

回答者からは、「優しい人柄と、溢れる才能が好きだからです」(兵庫県・20代女性)、「独特な雰囲気を持っているところが好きです」(埼玉県・30代男性)といった意見が上がりました。

第1位:相葉雅紀(嵐)

1位に輝いたのは、嵐の相葉雅紀さんでした! 2021年から嵐としてのグループ活動を休止していることから、現在は個人でテレビ番組の司会や俳優業を中心に活躍している相葉さん。

この秋からは、自身が主演を務めるドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系)の放送がスタート。平凡なサラリーマンがひょんなことからヒットマン(殺し屋)として二重生活を送るという役柄を演じています。

回答者からは、「爽やかで、人間だけでなく動物にも優しいから」(神奈川県・20代女性)、「アイドルでありながら親しみやすさがあるところが好感を持てます」(千葉県・40代男性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない